※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
ココロ・悩み

マタニティブルーでしょうか?体調も優れず、気持ちがついていけず、やる気が出ない状況。結婚式が控えており、家事も手つかず。旦那も忙しく、話を聞いてくれない。赤ちゃんにも影響が心配。どうしたら良いでしょうか。

マタニティブルーでしょうか?

先日まで実家へ帰ってて
自宅へ戻ってきたのですが…

体調もあまり良くなく
気持ちがついていけません。

来月に結婚式も控えていて
やらなきゃいけないことも
たくさんあるのに手つかずで…

家のこともやる気になりません。

話を聞いて欲しいのに
旦那も仕事から帰ってくると
ご飯食べてすぐ寝てしまいます。

このままでは
赤ちゃんにも良くないですよね…。

どうしたら良いでしょうか(இ﹏இ`。)

コメント

deleted user

気持ち分かりますよ〜(>_<)

私も妊娠してから
体調悪くて、ずーっと引きこもりで‥(>_<)

好きな物も食べれない
オシャレできない
友達とお茶もできない
で、滅入ってます😅

だから、身近に居る旦那に
当たっちゃうんでしょうね~💧

旦那と喧嘩しましたー💔

とりあえず仲直りできましたが(´•ω•`)💑

食べれる時は好きな物食べて♡
お散歩できる時はして♪
誰かに話聞いてもらったり
自分なりのストレス発散
みつけなきゃですね(´•ω•`)!

無理せずに
結婚式の準備
がんばってくださいね(´•ω•`)♡

素敵な披露宴に
なりますように‥✨

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    速度制限がかかってしまい
    返事遅くなってしまい
    申し訳ありません(இ﹏இ`。)

    同じような方がいて
    少し安心しました○°

    披露宴の準備
    少しだけ進みました!

    マイペースですが
    ゆっくり頑張ってみます☻

    回答ありがとうございました♡

    • 8月28日
あんぱんまん★

状況が似ていてびっくりしました!(^^)

私も来月結婚式を控えているものです。
妊娠してから結婚式への関心もなくなりどうでも良くなり
結婚式したくないと騒ぎました💦お互いの親も巻き込んでしまいました。

4ヶ月に入ってから意味なく悲しくなり不安定です。

旦那も仕事で疲れていて、
つまらないし、
毎日退屈です。(^^)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    速度制限がかかってしまい
    返事遅くなってしまい
    申し訳ありません(இ﹏இ`。)

    同じ様な状況ということで
    グッドアンサー
    させて頂きました○°

    結婚式と妊娠で
    いっぱいいっぱいですよね…

    結婚式の準備だって
    楽しいことなはずなのに
    なかなか楽しめなくて…

    お腹の赤ちゃんと
    結婚式を迎えられることに
    感謝をしつつ

    お互いに素敵な結婚式を
    迎えられるように
    頑張ってみましょう☻♡

    回答ありがとうございます♡

    • 8月28日
may

大丈夫ですか?

旦那さんには、LINEとかメールで少しだけでも気持ち伝えたりできませんか?

わたしもマタニティブルーなんて自分は絶対ならない!と思ってたのに、週末のんびりしていたら急に不安になって1時間くらい泣いちゃいました💦

旦那さんに大丈夫だよーって言ってもらってかなり落ち着いたので、やっぱり誰かに聞いてもらうの大事だと思います💡

妊娠中は精神的にも体調も不安定なので、無理しないようにしてくださいねー(´・ω・`)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    速度制限がかかってしまい
    返事遅くなってしまい
    申し訳ありません(இ﹏இ`。)

    とりあえず旦那には
    何も言ってませんが
    気持ちが落ち着いたのか
    少し楽になりました!

    またこうなったら
    メールで伝えてみます☻

    回答ありがとうございます♡

    • 8月28日
みやみつ

ご妊娠おめでとうございます(,,・ω・,,)

私もその週数の頃はかなり過敏でした。身体も心もまだ妊娠に馴染んでいない段階なので辛いですよね。

結婚式楽しみですね!妊婦さんには辛い事が多い行事ですが…。こだわりがなければ、体調優先ですのでプランナーさんに予算と方向性だけ伝えてお任せしてしまうのも手です。色んな方の結婚式に出席しましたが、どれもさほど中身は変わりませんし(´・ω・`)もちろん私自身の挙式も同じテイストでした(笑)

出産してしまうと、本当に自分や旦那に割く時間が消えます。
ご自身や旦那様とゆっくり向かい合う時間って今だけなんですよね。
旦那様も外で一日中働いているので、疲れているのはごもっともです。
私はLINEで、ちょっと体がしんどいから家事あんまり出来なかった〜とかよく報告していました。そして臨月の頃はもうダルすぎて晩ご飯が出来上がっていない日もザラでした(笑)

なるべくくまちゃんさんの気の向くように生活を送らせてもらえるよう、旦那様とご実家にお話しておくと良いかもしれませんね(*゚ω゚*)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    速度制限がかかってしまい
    返事遅くなってしまい
    申し訳ありません(இ﹏இ`。)

    旦那が仕事で疲れてるのも
    理解できる分
    下手に言えないですよね…。

    気分転換をしながら
    旦那や実家に頼りつつ
    もう少し頑張ってみます☻

    回答ありがとうございました!

    • 8月28日