※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
ココロ・悩み

生理遅れで悩んでいます。妊娠検査薬をするべきか迷っています。病気再発の可能性も考えています。

どこに相談して良いのか分からず、こちらに失礼します。

現在、高温期10日目、生理予定日から3日経過しています。
生理周期は平均32日です。

みなさんなら妊娠検査薬しますか?
単純に排卵が遅れて生理も遅れていると捉えますか?

現在、病気療養中です。
月1でhcgの血液検査をしています。
今月は、微量な反応結果が出ました。
医師も、どうしようか?と悩む程、微量でした。
妊娠禁止期間のため、妊娠はありえないです。

hcgがあがる病気のため病気再発の目安に生理の遅れ、妊娠検査薬の陽性反応があります。

検査薬をやってみたいような、やってみたくないようなグルグルしています.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

こんにちは( ¨̮ )
妊娠の疑いがあれば検査薬しますが、
妊娠禁止期間で妊娠はありえないと主様が言われるので妊娠検査薬しません(´^^)
生理が遅れているのかなー?と考えてしまいます☺︎

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ごめんなさい、もしかして再発しているかの確認をするために妊娠検査薬をするという意味であれば不安なので検査薬するかもです( ˟_˟ )

• 11月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    妊娠の疑いが全く無い訳ではありません(^^;
    ただ、ちゃんと避妊はしていました💦
    避妊していても妊娠した!って噂を聞くのもあって悩ましいです😭
    妊娠なのか?再発なのか?グルグルしてしまいます😢

昨日、いつもはならない下痢を起こしたり多少気持ち悪いのもあります💦

• 11月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうなんですね( ˟_˟ )それは悩みますね…
    すみません、その病気に関して無知なんですが、万が一妊娠されていた場合はどうなっちゃうんですか?(´·_·`)
    気分を悪くさせてしまったらごめんなさい😣
    避妊も100%ではありませんからねぇ(;_;)

基礎体温とかもHCGがあがるなら体温も上がるんですかねぇ?🤔

• 11月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

妊娠していた場合は、慎重に妊婦健診を受けて出産します(∗•ω•∗)
    ずっと血液検査の結果が良好だったので、もし今、妊娠しても出産しましょう♡とは言われています!

再発の場合は、入院して抗がん剤治療になります(^^;

基礎体温は、恐らく2層にならないかと思います!
    ホルモン値は妊娠している状態になっても、身体は非妊娠の状態なので💦
    私も基礎体温については、ちゃんと説明を受けてないうえに医師もこの病気の経験が少ないようなのです( °◊° )

• 11月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

教えてくださってありがとうございます\❤︎/
    妊娠していても出産は出来るのですね☺️妊娠しているといいですね*ˊᵕˋ*

基礎体温も検査薬も当てにならないならエコーするしか妊娠したかは判断出来ないような感じですね( ˟_˟ )
    最後の性行為からどのくらい経ってますか?(´·_·`)
    基礎体温も正確なものかといえばそうでないこともあるのであまり気にしない方がいいのかもしれませんね(´^^)

• 11月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

最後の性行為からは、2週間経過しています♡
    基礎体温は、医師からの指導で毎日付けているのですが基礎体温に振りまわされています( °◊° )
    先月の生理が予定より4日ほど早く始まったので、今月は10日には始まるかな~と思っていたのですが始まらず!

今月の高温期8日目9日目と体温が下がったので生理になるかと思ったのですが、今朝は普通に高温期に戻ったりして「???」状態です╰( º∀º )╯

もしフライング検査するなら、オススメとかありますか?

• 11月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうなんですね( ˶˙࿁˙˵ )ᐝそれでしたら期待できますね☺️❤️
    基礎体温は振り回されますよね( ˟_˟ )今はだいぶ寒くなったから低くなったり…ガタガタになったりもしますしね(´·_·`)

私は不妊治療で通院していたのですが、妊娠判定日まで待てずフライングした時はP-チェック・Sのピンク色のやつを適当に買って陽性でしたよー( ¨̮ )
    再発ではなく妊娠でありますように☺️

• 11月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

振りまわされながらも医師に提出しなければならず、毎日悶々としながら計っています(^^;

pチェックなんですね♡
    検査薬も何気に種類が沢山あって売り場でいつも悩んでいますw

差し支えなければ、フライング検査した時は、生理予定日の何日後でした?(∗•ω•∗)

• 11月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうですよね(ㆆ_ㆆ)それだけでもストレスですしね(笑)

私も沢山種類があってどれを使ったらいいのか悩みます( •̀ᴗ•́ )/だけど、妊娠していれば不良品出ない限りどれも反応するからいっかー!て感じでやってます(笑)
    私は生理予定日前にフライングしました😳高温期12日目には陽性でしたよ*ˊᵕˋ*

• 11月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

高温期12日目だったのですね♡
    とりあえず、12日まで待って検査薬やってみます(*`・ω・)ゞ

• 11月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

良い結果になりますように( ¨̮ )
    病気のことに関してはお役に立てずごめんなさいでした😔😔

• 11月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

いえいえ♡
    話を聞いて下さっただけ、気が晴れたのでこちらこそありがとうございました╰( º∀º )╯
    主人に話すと、私を安心させるためか無駄に「大丈夫!大丈夫!」としか言わないので、、、( ´° ³°`)w

• 11月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そう言って頂いて良かったです(´^^)

あらら(笑)女性は話を聞いて欲しい生き物なのにですね🤣けど、ご主人なりの優しさなのでしょうね☺️❤️

• 11月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

また、何かあったらこちらで報告しますね♡
    最後までご心配頂きありがとうございました(*`・ω・)ゞ

• 11月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

ぜひぜひ*ˊᵕˋ*
    お待ちしてます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あまりストレス溜めずにぼちぼちされてくださいね☺️🙌

• 11月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

おはようございます(∗•ω•∗)
    今朝、無事(?)に生理がきました♡
    ここ数日は、ずっとお腹がゴロゴロして下していたので生理前なのか妊娠なのか不安でしたが、なんとか生理になりました╰( º∀º )╯

生理がきた安堵感と妊娠じゃなかった残念の入り混じった何とも言えない感じですw

でも、まだ妊娠の許可が降りてないので「これで良かったんだ♡」って思うようにしています(*`・ω・)ゞ

• 11月15日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

おはようございます*ˊᵕˋ*

ありゃ( ˶´⚰︎`˵ )生理が来ちゃいましたか😳でも再発とかでは無かったので良かったと言ってもいいんですかね?( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

妊娠を期待した時の生理は何とも言えませんよね😰
    そうですね☺️きっとやってくる赤ちゃんもママの体が準備満タンになるのを待っているんだと思いますよ🤗ママの体を優先に治してあげたいのかもですね😘
    病気のことでこれからも不安があるかもしれないですが、病は気からですから☺️前向きに頑張ってくださいね👑❤️
    報告してくださってありがとうございます😋❤️

• 11月15日