※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
その他の疑問

皆さんならどちらのスーパーで買い物しますか?①値段が安く品物も綺麗、…

皆さんならどちらのスーパーで買い物しますか?
①値段が安く品物も綺麗、品揃えも豊富だがポイントカード無し、ビニール袋有料(2円)

②野菜は①より安い時もあるがその他は少し高い
品揃え微妙😥ポイントカード有り、ビニール袋無料

ポイントカードあるほうがいい!ってよく聞くんですが
②のスーパーは1000円〜1500円買い物して2、3ポイントしか付かないので...
近くのドラッグストアは同じくらい買い物したら10ポイントくらいつきます。

コメント

M♡ちゃんママ

補足です。
ビニール袋はオムツ替えの後オムツ入れるのに使ってるので買い物の時はマイバッグ持っていかず袋もらってます。

ありゅー🍏

絶対①です!
ポイントは大事だけど安さには変えられないし、品揃えいいほうが買い物も楽なので(^^)
ポイントとビニール袋のために②に行くのはもったいない気がします💦
ビニール袋なんて100円で100枚入りとかで売ってますしね☺

ぷぷぷ

断然①です😊
上の方と同じで袋の為に②に行くなら100均で十分だと思います😊

まま

①です!
確かにポイントカードあった方がいいですか
②の場合は品揃え微妙な上に品物も高いとか全く魅力を感じないので😭💦
オムツ用の袋は百均とかに
いっぱい入ってる袋とか売ってあるのでそれを買って
私はマイバック持っていきます😆
袋の2円も払いたくないです💦w

M♡ちゃんママ

コメントありがとうございます!
ずっと①に行っていたのですが②が家の真横にあって店員さんの対応もすごくよくて最近は①と②と同じくらいの頻度で行ってました😂
でも確かに品揃えが悪くてほかのスーパーに結局行くこともあるので便利さも考えたらやっぱり①ですよね(笑)