※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

生理こないまま、年子のお子さん妊娠された方へ。二人目の妊娠気づいたきっかけや排卵日特定について教えてください。夫婦生活がタイミング合ったのか気になる。ありがとうございます。

生理こないまま、年子のお子さん妊娠された方に質問です!
どうやって二人目の妊娠気づきましたか??
生理来なくても排卵することがあるということは知っていますが、
計画的に排卵日特定してっていう方はあまりいらっしゃらないですよね??
たまたま夫婦生活がバッティングした!て方が多いのでしょうか??

二人目欲しいですが、若くないもので年子も考え始めました。が、生理はまだ再開してません😅

コメント

めゆりひ

年子ではないですが生理来ないまま上の子が1歳前の時に2人目が欲しいね〜っと軽い感じで作り始めました。
上の子が1歳半過ぎの時にお腹が出てきて胎動を感じて妊娠に気が付きました。悪阻もなく生理もずっときてない為妊娠に気が付いた時は妊娠5ヶ月後半でした💦
まだ授乳していたので即断乳となりましたが出産まであっというまでした。
1人目と2人目はキッチリ2歳差です。

• もふもふ

もふもふ

おお〜!五ヶ月まで気づかれなかったんですね💧ということはやはり、子作りのタイミングもたまたまバッチリだったということでしょうか?!

• 11月13日
  • めゆりひ

めゆりひ

そうですね💦計画的に排卵日特定はしてないです。が1人目の産前に記録は付けていたのでだいたいの予測は付けていました。ただ生理がきていないのでホントに出来るか半信半疑でしたがまさか本当にできるとは!っという感じでした。

• 11月13日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですねー!ありがとうございます🌞

• 11月13日
ちゃん

生理は2回来ましたが 産後1ヶ月半で1回目、その後3ヶ月こなくて2回目の生理が...またいつ来るか分かんないねと言いながら一応次の生理予定日から1週間以上過ぎて 弟の彼女が妊娠した!と聞いて一応検査薬やっとこうとやったら出来てました☺️が 排卵が2週間ズレていて😓
もし妊娠していなかったとしてもその時期にはまだ生理が来なかったようです💦
産後生理不順になる人結構多いと思うのでたまたまって人が多いのではないかと😉

• もふもふ

もふもふ

すいません、下に返信しちゃいました😅

• 11月13日
  • ちゃん

ちゃん

ですが 私の母も姉もそろそろ作りましょうで作ったみたいです(笑)
    特に母は出来やすかったようで4人兄弟ですが私以外はみんな1発だよと言っていました😳
    なので体質にもよるのかな?なんて💦

• 11月13日
もふもふ

ありがとうございます!やはり、たまたまの人多そうですね!意識的に年子つくるのはなかなか難しそうですね😅