※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、顔にも使えるローションは問題ありません。乳児湿疹やカサカサがなくても、保湿はおすすめです。

赤ちゃんの保湿について教えてください!
画像のローションって顔にも使えますか?また、乳児湿疹もなくカサカサもしていないし今のところ肌トラブルはないのですがそれでも保湿はしたほうがいいのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです(o^^o)

コメント

みい

保湿をどれだけするかによってアトピーになる確率が変わるらしいのでしてあげた方がいいですよー\(^ω^)/私は病院でもらった保湿剤でベタベタにしてます笑

• ままりん

ままりん

そうなんですか(°д°)!
    知らなかったー😭
    今日からさっそく保湿してあげようと思います!
    コメントありがとうございました♡

• 11月14日
あきたろこ

保湿は生後1週間から毎日することで、アトピーやその後のアレルギー発症のリスクが3割下がるみたいです!
一回なってしまうと大変なので、絶対保湿した方がいいと思います!

• ままりん

ままりん

生後1週間からですか(゚ロ゚)
    もう3ヶ月もたってしまいました😭
    一応画像のローションを体に塗ったりしていましたが忘れることも度々ありまして、、😂
    アトピーやアレルギーは可哀想なので忘れないように保湿してあげます(><)

• 11月14日
あちゃん

使えます💓
3ヶ月ちょっと前から乾燥肌になってきたので、予防だと思って塗りたくってます🤗

• ままりん

ままりん

顔にも使えるんですね( *´꒳`* )
    わたしも今日から塗りたくります😆!

• 11月14日