※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
家事・料理

全然離乳食を食べない子供に困っておりますf(^_^;皆さんのお子さんがこ…

全然離乳食を食べない子供に
困っておりますf(^_^;

皆さんのお子さんがこれならたくさん
食べたよ!というご飯を教えて下さい。
朝ご飯は基本パンなのですが、
マンネリ化してきてしまって…
出来れば夕食なども教えていただけたら
嬉しいですm(__)m

コメント

えーたろ

何歳でしょうか?うちも一歳までたべませんでした…。食べないときは牛乳がすきだったので牛乳や豆乳にバナナや少し小松菜などをいれてスムージーをのませました🙌💕甘いのでのませすぎ注意と栄養士のかたにいわれましたが今はなんでもたべますよ。ワカメご飯もよくたべました。

• かぼす

かぼす

すいません、11ヶ月になりますf(^_^;

わかめご飯のわかめは、やっぱり
    普通より長めに茹でたりしますか?

• 11月13日
うーたん

うちは野菜(にんじん、玉ねぎ、白菜など)と挽肉とダシを入れた温かいうどんが好きです!
パンはあまり食べないです!笑
うどんは、片栗粉を少し入れて、とろみをつけると、食べやすいみたいです(*´3`*)

• かぼす

かぼす

上の子はそういえばよく
    食べてました!
    うどんあげてみます!🙌

• 11月13日
COCORO

我が子は薄焼き玉子が好きなので…野菜を小さく刻んであげたりします

おにぎり…刻み海苔やふりかけも好きです。
赤ちゃん用のホットケーキミックスで…ホットケーキ、蒸しパン、キャベツや青のり、かつお節を入れてお好み焼き風にしてみたり

ソフト麺のスパゲッティ麺で…粉のケチャップは使わずに…トマトケチャップを少量色がつくかな?くらいに入れて野菜やツナの水煮を入れてます

後は赤ちゃん用のホワイトソースやコーンスープを使って野菜や肉か魚を沢山入れてチーズ乗せてグラタン風

鶏肉のミンチに玉ねぎや野菜のみじん切りを入れてハンバーグにして…少量の味噌をいれて焼く✊️大根おろしを沸騰したお湯で湯がいて苦味をとって…おろしハンバーグ!

こんなかんじで9か月くらいのお子さんからなら食べれるかな?と思います

月齢分からず書いちゃいましたが…良かったかなぁ?

• かぼす

かぼす

11ヶ月です、
    こちらも記載せずすいません🙏

たくさんありがとうございます✨
    全部参考に作らせてもらいます(笑)💡

• 11月13日
  • COCORO

COCORO

9か月すぎから薄味が苦手になり子どももいると栄養士さんにいわれその2週間後になかなか食いつき悪くなり…

多少味付けてます。
    味噌、醤油、ケチャップはいーよと言われてその時から使ってます!

少しでも食べてくれたらいーですね

• 11月13日
ママ

何ヵ月ですか?長男もなかなかたべない子で、月齢に合わせてあれこれやってきました(><)

• かぼす

かぼす

今11ヶ月で…
    少しずつ大人のをうっすい味で
    取り分けても良い頃なんですが、
    なんせ食べないのでステップが
    進まなくてm(__)m

• 11月13日
  • ママ

ママ

11ヶ月の頃は炊き込みご飯や味噌汁にいろいろいれてあげてました。炊き込みご飯はうす味で作って冷凍、味噌汁は大人のを白湯入れて薄めてました。食べないのに一生懸命別で作っても疲れるだけだと思い、大人の取り分けからうすめてあげてました。カボチャとさつまいもはよく食べてくれました♪
    あと、一歳ちょっとまえにアンパンマンカレーをあげてました!

• 11月13日
  • かぼす

かぼす

この時期かぼちゃとさつまいもは
    特に美味しいから良いですね♪

炊き込みご飯もやってみます‼

• 11月13日