※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

子どもの靴下について旦那と意見が合わず悩んでいます。寒い時期は履かせたいが、暖かい日は履かせない方がいいと考えています。他の方はどうしているでしょうか。

子どもの室内での靴下についてです。

上の子に靴下を履かせる、履かせないで、旦那がうるさいです😩
子どもは手足で体温調整するから、靴下は履かせない。
すかべるから履かない方がいい。
と何回も旦那に言ってもわかってくれません😩

どこのサイトだか分かりませんが、ネットでは11月〜2月は寒くなるから赤ちゃんでも靴下を履かせる。というのを見たらしく😓

確かに上の子は去年、足の指が霜焼けになりました💦
けど、晴れている日は太陽の光が1日中入るので暑いくらいになります💦
フローリングですが、ほぼジョイントマットを敷いています。

みなさんはどうされてますか?
何と言えば旦那は納得するでしょうか😣

コメント

。

保健師さんに、きいたら
とか、病院の先生も言ってた!
とか、プロの人から言われたと言えば
納得しませんか?

所詮ネットやろって!笑笑

POKO

11月から2月は外出時は履かせるけど、家では履かせないんだって!
など、履かせることは否定せず伝えてみるのはいかがでしょうか??

最終手段は、
病院で確認したんだけど〜〜
とかですかね?笑

ハロまま

それで喧嘩になるくらいなら旦那さんがいる時だけ旦那さんに合わせて見てはどうでしょう?滑るのが危ないのであれば滑り止めが付いてる靴下をはかせるとか。うちは気温に応じて履いたり脱いだりしています🎵多少赤ちゃんの方が体温調節は難しいですが赤ちゃんも一緒だと思います。その時に応じて対応して上げる感じでいいんじゃないかなと🤗私は履かせておいて脱ぐのは簡単だから準備はしてます☘でも赤ちゃん相談とか行くと履いてない子どもさんの方が多いですよ😆
参考にならなかったらすみません😣

とらきち☆

病院で相談して指示にしたがったらよいんじゃないでしょうか…

うちのこは、保育園に一歳からいってますが靴下は基本履いてません。
危ないから脱がせてくださいのスタンスで、帰りに寒いときにたまーに履くくらいです。
家では走るので寒いけど裸足です。