※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
ココロ・悩み

旦那とうまくいかず、子どもは愛しているがやる気がない。離婚について相談したい。

もう疲れました。旦那とうまくいかなすぎて、
子どもは心から愛してます。でもいまは何もする気力が起きないです。
離婚を考えてる方の話も聞きたいです

コメント

オブラート

大丈夫ですか…😢

どううまくいっていなくて、何が原因なのでしょう?

• t♡

t♡

もう子どものために仮面夫婦のように生活するか、離婚かの2択を迫られてます。
    原因は性格の不一致もあるのですが、育った環境が違いすぎて理想の家庭像が違うところからどんどん溝ができました。。
    もう人生のどん底で疲れ果てました。。

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

勝手な想像ですが…

t♡さんは、家族を大切に旦那さんにも育児に参加してもらって仲良く過ごしたい。
    旦那さんは、仕事中心、家事育児は嫁に任せ、家族はそこまで大切にできない。

とかですか??

充分腹を割ってしっかり話し合った結果で、覆すことはできないと言う感じですかね。。(離婚or仮面夫婦

• 11月13日
  • t♡

t♡

想像通りです、
    ただうちの旦那は育児には参加してくれる方ですが、日頃の家事育児は完璧を求められます。
    それとお金にがめつく、今後は全て折半と言われています。給料は倍違うのですが、、
    旦那は私に干渉されるのが嫌だったり、家族愛うんぬんより、大学卒業させること、それしか考えてないです。
    学歴が大事という理論は分かりますが、家族みんなで肌で触れ合って愛を感じ合うこと、とても大事なことだと私は思っています。
    もうお互いの親を交えて話したりは何度もしました。。
    うちの両親はだんだん離婚した方がいいと言って来るようになりました。。

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

お金にがめつい理由は「子どもを大学まで出さないといけない」からですか?
    折半については全く理解できませんね。
    例えば月30万かかるとしたら、お互いから15万ずつ出すと言うことですか?
    旦那さんは余ったお金を何に使うつもりですかね。。

わたしも干渉されるのは嫌かもしれません。
    コミュニケーションは絶対に必要だと思います。
    コミュニケーションは取ってくれないのですか?旦那さんがどこまで事務的な態度なのか分かりませんが、例えば困った時に家族で話をしたり、休日は家族で過ごしたり、お出かけしたりできるのでしょうか?

学歴至上主義であっても、本当に人間性も含めたその子のことを考えるなら、学歴だけではいけないことが分かるはずです。。

離婚は旦那さんも賛成しているのですか?
    その場合、大学までの費用は出してくれるのですかね?

• 11月13日
  • t♡

t♡

結婚してから私が一旦専業主婦になったのですが、その時からすごくがめつくなりました。養ってやってる感がすごいです。
    折半はそういう感じになると思います。。
    困った時に家族で話っていうのはないと思います。家族でお出かけはあると思います。
    離婚は旦那の方から切り出してます。、
    養育費は払うようですが、私はあてにはしてません、

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

その折半の方法が公平でないと分からないのですかね??

旦那さんは、大学まで出したいと言いつつ、離婚したいのですか…?
    わたしなら、そこまで養育費支払ってくれるのなら、一緒にいる価値はないので離婚して子どもと楽しく暮らします!
    養育費は支払う義務がありますし、もらっておかれた方がいいかと思います。

• 11月13日
  • t♡

t♡

収入は倍違うのに、、養う気がないってことてすよね。。

大学まで出したいと言っているけど離婚したいと、、私の経済力を分かっておきながら矛盾ですよね。養育費は払うとは言っています。もうぐちゃぐちゃで参ってます。。。

• 11月13日
なお

子どもが成人するまでずーっと同じ状況だときっと子どもがつらいと思います。

• t♡

t♡

ですよね、私もそう思います。
    旦那は私の事が嫌いみたいです。でも子どもは好きだと。。
    今後、どう生活していけばいいか、もう分からず途方に暮れています

• 11月13日
  • なお

なお

お辛いですよね。
    今はまだお子さんはわからないと思いますが、お母さんが辛そうにしてると子どもも辛くなります。
    それでも旦那さんが子育てに協力してくれて助かってるのなら、少し変わってくるかと思いますが。
    旦那さんがいない方が疲れずに楽しく過ごせるのなら離婚して新たに楽しく生きた方が子どものためですよ。
    私は両親不仲の中で育ったのでそう思います。

• 11月13日
  • t♡

t♡

とても辛いです。子どももつらいですよね。旦那は育児は割と積極的です。両親不仲は辛いですよね。私は仲の良い家庭でしたが、旦那の方は両親不仲です。
    でもドライな人間で、別にそれでもいいらしいです。
    もう根本的に違うんですよね。。

• 11月13日
miichan

今現在似たような状況です。
昨日私たちも離婚の話を
して、お互いに同意したばかりです。
公正証書を作成し、
離婚します。
離婚は避けたかったけど、
相手からのモラハラに
耐えられませんでした。
子供達に被害が行く前に
離れよう。と思いました。