※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyuRyu
子育て・グッズ

二人目が産まれる際、新しいベビーカーを購入したか、どちらの子を乗せるか、キッズボードを検討中です。

二人以上いるママさんたちに質問です!
来年4月に二人目が産まれます!上の子は今年で1歳になります!
ベビーカーはコンビのAB型を使っているのですが、二人目できてベビーカーは新調されましたか?

2階に住んでいて(本当はバギー系を使いたいのですが)重くて軽いベビーカーを使っています。
お出かけで特にママ1人で2人子どもを連れて行く時ベビーカーにはどちらの子を乗せていますか?
今のところ、上の子用にキッズボード?(ベビーカーに付けられる子どもが乗れるボード?)を買おうと思っています。
参考までに教えてください!!

コメント

うちは1歳がベビーカー、0歳がダッコでした
上の子が2歳になってからは、上の子は、歩き、下の子はベビーカーにしてます。 今日は動物園に、行きましたが、ベビーカーの横を握って上の子が歩いていました(^-^)

• RyuRyu

RyuRyu

ありがとうございます!!参考になりました☺️

• 11月13日
ねねママ🌸

うちは今年の四月に2人目が産まれました…基本的に抱っこ紐です。その方が赤ちゃんが泣かずに両手が空いて、2人目のこともかまえるんですよねー!
ベビーカーに乗せたらお姉ちゃんの方が、乗るーと言って乗ってしまいます♡でも、その方がわたし達は楽チンです♡どこにもいかないし走らないし…('-'*) ベビーカーは古いやつを使っていたので新調しましたよ♡

たぶん!上のお子さんが乗りたい!って言うので、、今の使い勝手が悪くないなら新調しなくても良いような気がします!ボードも急いで買う必要無い気がします!ただ言えるのが、お姉ちゃんが上の子がベビーカー、お店のカートに乗ってくれた方が楽チンです♡

• RyuRyu

RyuRyu

そうなんですね!ありがとうございます!!ボードのことも焦らずに済みます☺️助かりました!

• 11月13日
さるあた

うちは長女が2歳のときに次女が生まれ、長女は歩いて次女はベビーカーでした。

キッズボード貰ったのがあって使ってみましたが、私は押しにくいし邪魔でした。

• さるあた

さるあた

子供もジッと立ってはなかったので。

• 11月13日
  • RyuRyu

RyuRyu

ありがとうございます!そーゆーこともあるんですね!参考になりました☺️ありがとうございます!

• 11月13日