※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠中の不安やマタニティーブルーについて相談したいです。流産の経験もあり、出産やママ業に不安を感じています。悪阻は落ち着いてきたが、気分転換がまだ難しいです。

なんだか不安です(;_;)胎動もまだ感じずとくに何かあったわけでもないけどいきなり不安に襲われる(;_;)以前初期で流産してるのもあってちゃんと出産までいけるのか出産こわいなぁとかこんなんでちゃんとママできるのかとか全部不安(;_;)
悪阻が最近おさまってきたけどまだ気分転換とかいけるほどじゃないしマタニティーブルーなのかな(;_;)

コメント

私も胎動感じるまで不安で、エンジェルサウンズを買いました。
胎動今はありますが、少ない時に使って安心を得ています

• あろは

あろは

買おうと思ったんですが先週くらいまで悪阻がひどかったのでなにも考えられなかったです😅今更かってもなぁと思ったりもしちゃいます😭

• 11月12日
べるりん

私も、今回の出産前に流産しました。

今回の妊娠の時は、また前と同じことが起きるんじゃないか。ってずっと不安でたまりませんでした😭💦

胎動がわかるようになると、少しずつ不安も解消されていきますよ(^O^)💓

赤ちゃんの生命力はすごいです👶💕
信じてあげましょうね👍🎶

マタニティ生活も限られた時間しかないので、楽しんでくださいね😊❤️

• あろは

あろは

一回すると不安になりますよね😢きっと産むまで不安なんだろうなと思っちゃいました😣

赤ちゃんに頑張ってもらいたいです😿❤

ありがとうございます✨性別もわからないのでまだ買い物もできないので早く知りたいです😅

• 11月12日
新米妊婦

胎動を感じれなくて不安に感じるって事は、それだけ赤ちゃんの事を想ってるからこそで、もぉすでに立派なママだと思いますよ(*^^*)
私もツワリが辛くて、約2ヶ月間、検診以外は完全に引きこもってました💦外に出るのも、人に会うのも話すのも嫌で嫌で仕方なかったですし、
友達の日常会話で楽しそうな話を聞くのも苦痛でした😨
先週ぐらいから、少しずつ外に出て、短時間友達と話したりして、気分かだいぶ変わりました!
無理せず、びーさんが外出できるタイミングでいいと思いますよ(*^^*)✨
何も頑張らなくていいですよ、
お腹の中で一人の人間を育ててるんだ、すごいだろ!ぐらい自信もっていいと思います♪
だって、本当に神秘的ですごい事ですもん!そりゃ、憂鬱な気分になる事だってありますよ!
ママだからって、強くなきゃいけない、頑張らなきゃいけない、なんて事ないと思います!
無理な時は無理だし、周りに頼れる時は頼れるだけ頼っていいと思いますよ♪
びーさんより、2週間後輩のママですが、応援してます(*^^*)🎵

• あろは

あろは

胎動早く感じたいなぁってついつい焦っちゃいます(>_<)

私も布団と友達になってました(;_;)携帯すら触りたくないくらいでしたが最近はましな時間が増えました❤

頑張らなくていい😭無理しないようにします(>_<)勇気付けられましたありがとうございます☺❤

• 11月13日
  • 新米妊婦

新米妊婦

落ち着いたと思ったツワリがまたぶり返してきてたので、
    びーさんの落ち着いてきたっていうの聞いて、少し楽になりました!
    私こそ、ありがとうございます(*^^*)✨
    びーさんが早く胎動感じれますように、そして私のツワリが早く終わりますように、願ってます♪

• 11月13日
  • あろは

あろは

つわり本当辛いですよね😢
    あの辛さは経験しないとわからないですよね😅最近は食べれるもの増えてきました☺✨
    ありがとうございます❤
    つわり治りますように😌💕

• 11月13日
  • 新米妊婦

新米妊婦

こんなに辛いと思ってなかったです、甘くみすぎてました、笑😅💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月13日
  • あろは

あろは

私もです(;_;)終わりがみえないから余計辛いですよね😅産めば治るって呪文のように唱えてました(笑)

• 11月13日
  • 新米妊婦

新米妊婦

その呪文わかる気がします、笑
    私、お腹をさすりながら、
    中々激しいですよ~😱😱って、赤ちゃんに助け求めてます…笑

• 11月13日
  • あろは

あろは

まだまだなのに早く産まれて~って思ったり😨
    旦那がお腹にままいじめないでーって話しかけてくれてました😅笑

• 11月13日
  • 新米妊婦

新米妊婦

めちゃめちゃ、ほっこりするエピソードですね❤❤❤
    私も、やってくれって頼んでみよ、笑。

• 11月13日
  • あろは

あろは

笑っちゃいました😅
    赤ちゃんはまったくいうこと聞かない子みたいです(笑)

• 11月13日
  • 新米妊婦

新米妊婦

同じくですよ、笑
    毎日ツワリも具合が変わるし、
    食べたい物も毎日変わるし、
    どれだけ気分屋な子なのやら、笑

早く会いたいですね(*^^*)❤

• 11月13日
  • あろは

あろは

私も毎日食べたいもの変わります😅
    なに食べればいいのかよくわかりません😱

ですね😆❤

• 11月13日
  • 新米妊婦

新米妊婦

毎日変わるの辛いですよね😥
    友達とかは、キムチなら食べれたとか、1つは食べれる物があったって人が多いのに、何故か私は見つけられない…それがまた辛い、笑
    何食べていいかわかんないの、困りますよね本当、笑

• 11月14日
  • あろは

あろは

辛いです😭私は玉子豆腐たべてました今はほしくないですが😅
    栄養とか考えなきゃなのに魚とか臭いで無理でした(;_;)

• 11月14日
  • 新米妊婦

新米妊婦

玉子豆腐と魚わかる気がします!

私は米とパンがダメになっちゃって、とにかく塩気と酸味がほしくて…なんでもかんでも塩とケチャップかけてます💦
    4日連続トマト系パスタ食べてます💦
    白ご飯と焼き肉をたらふく食べれる日はいつなんだろう、笑

• 11月14日
  • あろは

あろは

私もお米だめでした‼
    麺類とかワンタンは食べれたり❤
    塩味食べやすいですよね✨トマトに塩かけてよくたべてました(*^^*)
    本当ですよね😢大好きなタン塩好きなだけ食べたいです(笑)

• 11月14日
  • 新米妊婦

新米妊婦

ワンタン!いいですね!
    明日のお昼はワンタンにします、笑

お互い、できるだけ早く
    焼き肉屋に行けますように❤❤
    本当はユッケ食べたいけど、
    ガマンガマン😵

• 11月14日
  • あろは

あろは

ワンタンおいしいですよね😆(笑)

焼き肉やさん行きたいです(;_;)❤
    ユッケおいしいですよね😆食べたい、、(笑)

• 11月15日
  • 新米妊婦

新米妊婦

もぉ、なんなら妊娠中NGと言われてる生物系、ほとんど好物だから、
    無償に食べたくなります、笑。

• 11月16日
  • あろは

あろは

食べれないもの多いですよね😱なに食べていいのやら(>_<)💔お菓子ばっかたべてます😅

• 11月16日
  • 新米妊婦

新米妊婦

そう!食べる物が限定されるから、
    かなりのストレスですよね💦

今日は思いきって、食べれなくなってたウドン!カレーうどんで食べてみました!結局気持ち悪くはなっちゃったんですけど、食べてる間は幸せでした~、笑

• 11月17日
  • あろは

あろは

本当ストレスです(>_<)

カレーうどん私もよく食べます!食べてから後悔するけど😢
    最近の、お気に入りはみかんとグレープフルーツです❤(笑)

• 11月17日
  • 新米妊婦

新米妊婦

柑橘類、いいですよね(*^^*)✨
    私も、みかんバクバク食べてました♪

昨日、吐いてもいいし、もお我慢できない!!と思って、
    妊婦友達と焼き肉食べ放題に行ってやりました、笑❤

• 11月18日