※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

お腹をはらせるためにウォーキングやマッサージを続けていいですか?赤ちゃんに影響はありますか?

最近早く産まれてほしくて、ウォーキングやおっぱいマッサージを頑張ってます😊💓
この場合ってお腹をはらせるためにやってるんですよね?張ってもやめずに続けていいんですよね?
以前ママリやネットでお腹が張ってるときは「赤ちゃんが苦しい」と聞いたことがあり、どーなんだろーと、、、💦💦💦

コメント

おでこ

張るのはそんなに気にすることもないでしょうけど。やり過ぎには注意してくださきね(*^^*)

• あぐにー✩

あぐにー✩

張っても赤ちゃんは苦しくないのですかね?💦
    痛みが伴うわけではないので、わたしは張ったままでもウォーキングを続けていたのですが😰

• 11月12日
  • おでこ

おでこ

赤ちゃんに聞いたわけじゃないので正直わかりません(笑)
    でもお腹が張るなんて妊婦ならしょっちゅうだし、本当にきつい時は動きたくても動けませんよ。
    軽く張るぐらいなら、少し休みながらされても大丈夫だと思います(*^^*)
    ちなみに私も早く産みたくて水泳、ジョギングしましたけど、全然で。
    試しに雑巾がけをしたらその日に産まれました(笑)

• 11月12日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーですよね😊💦
    正期産に入って全然張らなくなってきたので、とても焦ってます😂
    雑巾掛けも追加で明日からやってみます✨

• 11月13日
mi♡

お腹が張ったら辞めた方がいいと思いますよ😓

• あぐにー✩

あぐにー✩

え!そうなんですか😳
    張らせるために、やってるのかと思っていたのですが、違うんですか?

• 11月12日
  • mi♡

mi♡

ウォーキングは体力をつけるため、おっぱいマッサージは産後、母乳を出やすくするためかなと思います✨

• 11月12日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

それに加えて早く産まれるために張らすのかと思っていました💦
    でもよく産婦人科で「早く産むためにウォーキングをガンガンするように言われました」と言ってる人がいますよね🤔どうなんでしょうwww

• 11月12日
  • mi♡

mi♡

ウォーキングしても予定日超過の人もいれば、しなくても早く生まれる人もいるので人それぞれですよね😅
    お腹が張ってるとやはり少なからず赤ちゃん苦しいのかな?と思ってました!
    張りやすい人は張り止めとか飲んだりするので…

• 11月12日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

張りやすい人が張りどめを飲むのは、早産になるからですよね。正期産になるとやめていらっしゃるようですし。
    そうなると張るとお産に繋がりやすいのかなって気もしてきますね😂💓

• 11月12日
まーママ

赤ちゃん楽しみですねー💓
今は頻繁に張るのは出産が近づいている証拠なので、痛くなければ気にしなくていいと思いますよー(^^)
私は予定日から遅れての出産でしたが、検診行くたびに歩いてるー?全然張らないねーって言われて張ってでもこの時期しっかり歩いてねー!って言われてました😅

おっぱいマッサージは子宮口をやわらかくしたり、広げたりするので良いと思いますよー😊
おっぱいマッサージ痛いと思いますが頑張ってくださいね😊✨

• あぐにー✩

あぐにー✩

とても参考になるコメントありがとうございます💓💓💓
    これで安心してウォーキングとおっぱいマッサージできます😊♬
    とてもスッキリしました✨

• 11月12日

私も37wになってから、助産師さんに「いっぱい歩いて、お腹張るようにしてください!それが無理なら、おっぱいマッサージを!」と言われました。
お腹が張ることで、赤ちゃんが下がってきて、子宮口を拡げる。
おっぱいマッサージは、陣痛促進剤と同じホルモンを出すのと、産後の授乳のためと、お話されました😊

私も、お腹が張ると赤ちゃんしんどいのかなあと思ってましたが、無理のない範囲で動いてます😊
予定日近いですね✨
お互い赤ちゃんに早く逢いたいですね👶💕

• あぐにー✩

あぐにー✩

聞きたかったことが全部わかりました😳💓とてもスッキリです♬コメント本当にありがとうございます😭‼️

予定日近いですね😍会いたくて会いたくて仕方ないです💦お互い頑張りましょう❤️

• 11月12日
りよ

39週なら張らせて問題ないと思います!
私は産院でお腹張らないと陣痛来ないよ!と言われました✋
張ったら赤ちゃんが苦しいとしても、これから赤ちゃんにとってお産というもっと苦しくて大変なことが待ってるのだから、その練習ぐらいに思えばいいんじゃないでしょうか😊

• あぐにー✩

あぐにー✩

産婦人科で聞いたこととなるととても参考になります💓
    正期産に入って全く張らなくなっており、最近になり急に焦ってウォーキングをし始めました😂
    頑張って張らせます!笑

• 11月12日
なな@s

私はお風呂掃除や
雑巾がけ頑張ってました!笑
個人的には雑巾がけも
お腹の張りは凄かったですが
お風呂掃除、かなり効きました笑笑笑
めちゃくちゃ効果的だと思います💓
友達はお風呂掃除が効いて
陣痛へ繋がりました!
私は次の日に破水しました!笑笑笑

• あぐにー✩

あぐにー✩

里帰りで実家にいるため、全くやろうともしてなかったですが、経験者の方のお話をみると掃除系は効果があるようですね😍❤️明日から率先してやってみたいと思います!!!
    コメントありがとうございます💓

• 11月13日
  • なな@s

なな@s

ヤンキー座りと言うんですかね?
    それでずーっと掃除してました!
    結構いい張りが来ますよ(*゚▽゚*)!笑

• 11月13日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

ヤンキー座りですね😍今週中には産まれて欲しいので、言い張り求めて、頑張ってみます♬w

• 11月13日
Aayyuu07

生産期入ってからウォーキング
めっちゃしてました😏❣️

私は真夏だったのでサンダルで
検診に行っていたら助産師さんに
暑くても脚はあっためてねー!
湯船に入るってあっためると陣痛
起こりやすいよーって言われて
予定日4日過ぎましたがおしるし
あって湯船であったまった次の日に
陣痛来ましたよ\(^^)/

• あぐにー✩

あぐにー✩

そーなんですね😊💓
    素足好きなんで家では裸足に、スリッパしてました💦なるべく脚は冷やさないように気をつけます🤔‼️
    コメントありがとうございます♬

• 11月13日