※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

10月生まれの1ヶ月の赤ちゃんが足をバタバタするので、長袖のコンビ肌着を買いました。他の肌着も検討中ですが、足まで付いた肌着は見つからず、ユニクロで買ったものを着せるか迷っています。足は寒いでしょうか?

10月産まれ、生後1ヶ月の子がいます。
足をバタバタするので、短肌着と長肌着をやめようと思って
今日ユニクロで長袖のコンビ肌着を買いました。
買ってから、ふと長袖コンビ肌着とロンパースを着せたら足が寒いんじゃないかな?と思いました。
ベルメゾンには写真のような足まで付いた肌着があるようなんですが、
ユニクロや赤ちゃん本舗では見つけられませんでした(>_<)
ユニクロで買ったものが勿体ないので着せたいのですが、やはり足は寒いでしょうか??

コメント

さるあた

室内なら足つきは必要ないと思います。
うちは足つきは一度も着せませんでした。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    毎日短時間ではありますが抱っこ紐をして
    上の子の保育園の送り迎えがあるので、
    外出は毎日します。
    その時は寒いですよね(>_<)

    • 11月12日
  • さるあた

    さるあた

    うちは外出するときは靴下履かせてました。

    • 11月12日
バリィ

うちは1月生まれですが、3ヶ月ぐらいまでは短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せてました💡
カバーオールは足首まであるやつで、赤ちゃん本舗にも西松屋にも売ってますよ🎶
肌着ではなく服としてですが😄

外に出るときは靴下を履かせて、室内では靴下は脱がせてました😊

ゆう

お母さんの好みだと思いますが、、
私は上の子の時ベルメゾンでこのタイプ買いました!
真冬は特に重宝して、今下の子にも着せています^ ^
でも服装によっては足の部分が邪魔になるのでロンパースもよく着せます(*˙˘˙*)