※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹が重たく感じるのは、妊娠によるものですか?他の人と比べて大きいか気になる。皆さんは8ヶ月前に同じように感じましたか?

今27週で、来週には8ヶ月になります。
すでにお腹が重たく感じるし
見た目もパンパンなのですが
太ったからでしょうか?😭

それとも皆さん8ヶ月前には
お腹苦しく感じましたか?
他の人よりお腹が大きんじゃないかと思って恥ずかしいです💦
よかったら皆様どうだったか教えてください😌

コメント

もえぎ

私もパンパンでした!会社で臨月?とか言われたことも…笑
太ったのもありますが…😱恥ずかしいまでは思わなかったですが、体重が心配な日々を過ごしました。病院で怒られましたし😭
まん丸でしたが無事産後戻りましたので、まいっか🙄くらいになりました。
気になりますよね😭

  • はな

    はな

    気になりますよね😭
    周りにたまたま同じ時期に生まれる友達が多いんですが、皆んなお腹小さいし、元々ガリガリで😭💦
    しかも私は元々ぽっちゃりなのに、10キロも太ってしまって😂もう笑うしかない状態です😭笑
    私も最近臨月?って感じで言われてます😭
    産後、どのくらいで戻りましたか?🙄💗

    • 11月12日
  • もえぎ

    もえぎ

    あ、大丈夫です😂私もぽっちゃり?デブ?のくせに最終的に20kg太りました😱😱😱一時期は助産師さんからも色々言われて叱られましたが、血圧とか問題なかったので里帰りで病院変わってからは不問でした 笑
    会社で2ヶ月後に生まれる先輩が居たのですが、6ヶ月になってもお腹目立ってなくて羨ましかったです😭💦
    産後1日で7kg落ちて、産後3ヶ月には元どおりでした〜♪特にダイエットはしてません。授乳だけです。

    • 11月12日
  • はな

    はな

    私もすでに助産師さんから要注意と言われてます😭💦
    私も血圧などは今のところ問題ないのでそれだけが救いです😭🌟
    お腹目立たない人羨ましいですよね!
    洋服も選ばないし🤰

    産後1日で、7キロも落ちたなんて凄すぎです‼️😻3ヶ月で元に戻ったんですね😳わたしもスムーズに行くといいなー😭🌟

    ちなみに体重が増えると出産が大変と良く言われますが、実際どうでしたか?
    参考までに出産時間教えてほしいです👏
    質問責めすみません👏😅

    • 11月12日
  • もえぎ

    もえぎ

    助産師さんからめっちゃ言われますよね💦なんか「自分に甘い人は陣痛を耐えられません」みたいなことを書いた紙もいただきました😭怖すぎて逆にストレスになるんじゃね??とか思って、ほんとに里帰りで病院変わってよかったと思いました 笑

    息子が3.7kgあったのと、胎盤が大きかったのもあって産んだらガバッと落ちました!

    太ると出産が大変大変、場合によっては緊急帝王切開になるかもとか聞いていたので不安で仕方がなかったのですが、40週超えても陣痛が来なかったので促進剤を使ったものの、本陣痛から12時間40分、分娩台に上がって1時間で産まれてきました。
    骨盤が大きいのも幸いしてか、分娩台に上がった時に助産師さんから「初産だから3時間はかかるわよ〜」と言われていたのですが、するっと行きました😊

    • 11月12日
  • はな

    はな

    え!何その助産師さん😭怖すぎる😭
    しかも直接言ってほしい💦
    手紙とか圧力掛け過ぎっ😱
    病院移動出来て良かったですね😭💗

    3.7キロおっきいですね💗
    胎盤も人によって大きさ違うんですね!私もそうだといいなー😭

    太ると大変大変って言われて結構不安なのに、体重は気にしても増えちゃうしもう自分の身体が意味不明です😂

    分娩台に上がって一時間って上手に産んだんですねー😳💗
    もえぎさんの意見参考になります!
    私も上手に産めるといいなー(*^o^*)
    色々教えてくださりありがとうございました😊🙏

    • 11月12日
  • もえぎ

    もえぎ

    なんかその病院では太り過ぎの妊婦さんはおんなじプリントをもらってるみたいです😭一応太らないための食事の方法とかも書かれてましたよ🙂

    そうなんですよ!太るとやばいと言われても太るんですけどー😭って思ってました。食べ過ぎですかね。

    こんな感じで無事産んだヤツもおりましたので参考になれば!笑
    赤ちゃん楽しみですね、残りのマタニティ生活楽しまれて、出産頑張ってくださーい💕💕

    • 11月12日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😊🙏
    もえぎさんも出産おめでとうございます👼💗
    マタニティライフ楽しみながらやって行きますね🤗

    • 11月12日
みさと

わたし26wですがけっこう前から重たいと思ってますよ😅
この前の検診で腹囲89cmでした!!
おへそが行方不明です(´∇`)

  • はな

    はな

    ちょっと待ってー😭💦
    私、今気になって測ってみたら
    96でした😭😭はーもうやばいですね😭

    • 11月12日
クロミちゃん

37週で今日2570㌘でうみました\❤︎/
ずっとお腹ちっちゃいねって助産師さんにも言われました!
職場でも私より後でうまれる人のほうがお腹おっきかったです( •̤ᴗ•̤ )

  • はな

    はな

    今日⁉️😳
    おめでとうごさまいます‼️🤗
    お腹小さいの羨ましいです😭
    きっと細いんですねー😳!

    • 11月12日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    今日です( •̤ᴗ•̤ )ありがとうございます❤️
    お腹出なさすぎて心配になりました( .. )私は妊娠前より10㌔超で助産師さんに怒られましたよ( .. )戻れるか心配です( .. )

    • 11月12日
  • はな

    はな

    スティッチさんも10キロ程増えたんですね!
    戻れるか心配ですよねー🙀😭💦

    • 11月12日
りーた

まだそこまでお腹大きくないので逆に羨ましいです〜(><)恥ずかしいことじゃないですよ!しっかり成長してくれてる証拠だと思います😊

  • はな

    はな

    りーたさんはまだお腹目立たないんですねー😳洋服も沢山着れるだろうし羨ましいです👏😭💗
    冬になって洋服着ると雪だるまみたいです⛄️😭笑
    しっかり育ってくれていると言って頂けると救われます😙❤︎
    お互い頑張りましょうね🤗

    • 11月12日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

一人目もこの時期からお腹の出方が目立ちはじめました😊そして腰痛も共にやってきましたε=┏(・ω・)┛笑
寝返りが億劫です◦<(¦3[▓▓]

  • はな

    はな

    腰痛も今から来るんですね😭💦
    これから2、3ヶ月と考えると気が重いです👏😅
    寝返りも大変ですよねー😭
    早く産みたい😭

    • 11月12日
deleted user

私も来週で8ヶ月目に入ります✨

6〜7ヶ月辺りから重いなーって感じはじめて、今もうパンパンです😅!
あと2ヶ月でもっと大きくなると思うと、支えられるか不安です(°_°)

予定日近いですね❤️
私は2月9日です(*・∀・)

  • はな

    はな

    わ!近いですね💗
    私は10日の予定です👏

    私も今でもパンパンなのに
    あと2ヶ月って考えると不安で不安で😱

    お互い頑張りましょうね🤗💗

    • 11月12日