※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichii
お金・保険

年末調整で旦那の書類に記入してもらっている場合、AかDどちらに名前を記入すればいいですか。

何度も質問してすいませんm(_ _)m

年末調整の事で何回も質問申し訳ないのですが
私は現在育休中で今年の年末調整も会社から
送られてきており、それでも旦那の年末調整の方に
記入していいのでしょうか?( ´・_・` )
初めての事だらけで分からなくて…。

旦那の方に記入している場合
AかDどちらに私の名前を記入すればいいのでしょうか😭💦

コメント

まち♡

今年の収入がなければ年末調整できない?はずなんですが…どうなんでしょう。
わたしは会社から年末調整の紙きませんでした😅
あー収入がないから来ないんだな〜と思ってたんですが、お手数でなければ会社に聞いた方がいいと思います😊
それかとりあえず書いて、メモに今年は無収入ですが提出してもよろしいですか?と添付して送ります🙄

ご主人側の配偶者控除欄(A)にかけると思いますよ!
もし間違ってたら経理の方に違いますよーって言われるとおもうので、とりあえず出して見ましょう(笑)
わたしもそうやって書いて出すつもりです😅(経理の方ご覧でしたらすみません)

• akichii

akichii

お返事ありがとうございます😊✨
    私の年末調整がきたのは保険を会社で入っていて会社に保険料を毎月支払っているからだと思います🤔💡

教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    そうですね😳✨確かに間違えてたら指摘されますもんね🤔
    記入して提出してみます😊✨

• 11月12日
  • まち♡

まち♡

すみません、続報です!
    今年は育休中だし、年末調整しないだろうな〜と呑気に構えていたらうちにも来て、しかも今週中に出せと言われ焦って調べたところ…。

年末調整は所得を確定する行為なので、たとえ0円でもするようです😅
    確かにそれで住民税決まるよなーと思いました💦あぶねっ

29年分 扶養控除申告書のA欄に名前、所得見積もり(基礎控除65万引いた所得)を記載、
    一番下の16歳未満の扶養親族にはお子様の名前等を書くようです。

30年分の方は税制改正?らしく、書き方が異なるようです…めんどくさい…😨
    長々と失礼しました🙇‍♀️わたしも勉強できてためになりました🙇‍♀️

• 11月13日
  • akichii

akichii

返事遅れてごめんなさい😭
    やっぱり今週中に提出ですよね…。
    私の所も今週中でした😱

そうなんですね😲✨
    それも初知りです!
    その話聞けて良かったです!
    ありがとうございますm(_ _)m💦💦

所得見積もりいくらと記載すればいいか分からず65万と書いてしまいました😧💦

こちらこそ分かりやすく説明してもらい、かなり助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨✨

• 11月13日