※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m41k7
妊娠・出産

茶オリが続き、濃くなり、救急で病院へ。胎嚢はありつつも流産宣告。流産手術の可能性に不安。前回との違いや経験者のアドバイスが欲しい。

昨日から茶オリが続いてて
今日朝には、チョコレート色ぐらい濃くなっていました。
生理の時のような、ドロドロしたのも出てきて
不安になったので、救急で病院に行ってきました。

7w3dですが
胎嚢は子宮にあるものの、赤ちゃんと心拍は
確認されず、二週間前に行った健診から
2mmしか成長していなくて
流産と宣告されました

来週に、病院に行って検査もしますが
流産だった場合
流れ出てくるのを待つか
出血が増えるようであれば流産の手術 と、
先生がおっしゃっていました

もし、流れ出てくるときは
大体何日ぐらいで出てくるのかと不安で
塊が出た際は、持ってきてください
との事で、これが外出先だったら、、
と考えると身動きもあまり取れないので
不安でいっぱいです。


今回2回目の流産ですが
前回は腹痛もあり、不全流産だった為
入院からの内膜掻爬の手術をしましたが
今回は、腹痛・ツワリも全くなく
妊婦らしき症状が、あまり無いままの
流産にはなりました。

同じような経験があった方
症状・状態も人それぞれなのは
分かっていますが
いろいろ教えて欲しいです。
よろしくお願い致します

コメント

deleted user

お身体いまは大丈夫ですか?
今日は冷え込むので
暖かくして眠ってくださいね。

私の場合心拍確認後の弱く、停止
プラスして子宮とのズレも確認されていました。

m41k7さんと同じように
既に出血は始まっていて
そのまま自然流産で
赤ちゃんも出てきました。


わたしはもう流産と確定した
その日のよるに
生理痛の痛みから徐々に強くなって
赤ちゃんが袋に包まれて
出てきた感じです💦💦
その時の妊娠はつわりも何もありませんでした。


病院からもしかしたら
赤ちゃん出てきてしまうかもしれない
という事で、
鎮痛剤、子宮収縮剤、座薬を
処方されていました。
赤ちゃんが出たあとですが、
鎮痛剤は全く聞かず
座薬を入れて
ようやく微弱の生理痛になったかな?
という感じです。

翌日子宮内は綺麗に出きってました。


いまはお辛いと思いますが、
あまり無理をせず
身体をご自愛ください。

  • m41k7

    m41k7

    返信ありがとうございます
    病院で、薬も処方されなかったので
    次の診察まで様子見でいい。との事もあり、自宅で様子見ることにしました。
    思い出させるようで、本当に申し訳ないのですが。出てきた後、
    病院に持って行きましたか? 袋などに入れても大丈夫かなと、気になってしまって😔 大丈夫であれば教えて欲しいです。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね💦
    私はトイレで胎盤が出て
    それが赤ちゃんだと思って
    1度目は回収して2度目は
    訳分からず流してしまい、
    気持ち悪くお風呂に入っていたら
    その時に胎盤と赤ちゃんの袋が
    出てきたのでティッシュに包んで
    持っていきました😣💦

    もう大パニックでした…💦
    ナプキンなどに包んで
    持っていってもいいそうですよ😊
    産院から言われてました!

    • 11月12日
  • m41k7

    m41k7

    返信遅れてすみません。
    まだ、塊は出て来ませんが
    出て来たときは、すぐ持っていきたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    ほんと、大パニックになりますよね
    私は最初の流産のときは、進行流産だったので、かなりお腹痛かったのを覚えてます。血が止まらなくて、結果手術なりましたが。

    情報本当に助かりました。ありがとうございます!

    • 11月14日