※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
子育て・グッズ

完ミで育てている方で、夜のスケジュールや授乳タイミングを教えてください。離乳食開始前に完ミに切り替える予定です。

完ミで育てている方で、夜はお風呂→湯上りミルク→就寝、という流れの方いらっしゃいますか?

今は混合ですが、仕事諸々の関係で離乳食開始くらい(あと1ヶ月半)には完ミにする予定です。
よければ、一日のスケジュール(起床、就寝時間、授乳タイミング&量)を教えてください。よろしくお願いします!

コメント

❥

お風呂上がりは必ず水分補給としてミルクの前に白湯あげてます。

21〜7時まで就寝
8時 ミルク
10時 離乳食
11時 寝る
12時ミルク
13時〜15時 昼寝
16時 ミルク
18時 離乳食
19:30 お風呂
20時 ミルクです( ^ω^ )

  • べん

    べん

    わー!理想的ですね(*'▽'*)
    白湯は何を使ってあげているんですか?そろそろ子供用の食器とかマグとか、何が必要なのか考えないとなぁと思ってます♬

    • 11月12日
  • ❥


    その時期はまだ哺乳瓶であげてました!マグですね〜!!

    • 11月12日
  • べん

    べん

    6ヶ月にもなればマグで飲めるんですね☺️
    まだ白湯は飲ませたことないので、ちょっと試してみようと思います♬

    • 11月12日
せま1125

完ミです。
7時前後起床ーミルク160 うんち
8時半頃兄たちの送迎に一緒に車で行く
9時頃帰りの車で寝る
9時半~10時起きるーミルク100~140
その後午前中お部屋でゴロゴロしたり用足し行ったり
13時頃ミルク100~140 半に幼稚園迎えに一緒に行く
14時~15時半頃まで寝る
16時頃ミルク100~140
キッチンやリビングでゴロゴロぼーっと起きてる
18時頃お風呂
19時半お風呂あがりのミルク140~180
20時頃寝る
朝方3時か4時頃一度ミルク160飲む

って感じです♡

  • べん

    べん

    細かくありがとうございます♡
    やっぱり飲む量って時間帯とか日によって違いますよね。女の子いいですね(*'▽'*)

    • 11月12日
ヤマ

生後6ヶ月、完ミで育ててます。
ザックリですが…
6時過ぎ起床/着替えやオムツ替え。
7時/ミルク210cc
9時/朝寝
10時/散歩
11時/ミルク220cc
13時/昼寝
14時/散歩
15時/ミルク220cc
18時半/お風呂
19時ミルク220cc→就寝
こんな流れです💡

  • べん

    べん

    ありがとうございます😊
    ご自分の夕食は寝かしつけ後ですか?
    夜は夕食とお風呂と寝かしつけとでバタバタなので、もっとうまくできないかなーと考え中です。

    • 11月12日
  • ヤマ

    ヤマ

    自分の夕食は寝かしつけ後に食べてます😊🍴夜はバタバタですよね💦うちは起きてても夕方からはもぅグズグズで手がかかるので、早く寝かせて色々とやる事出来る時間を確保してる感じです💦

    • 11月12日
ぽんchan.

完ミです\( ・ω・ )/
だいたいお風呂上がりにミルク飲ませて就寝です!
そのまま寝てくれる日もあれば覚醒して寝てくれない日もあります….

  • べん

    べん

    うちもたまに覚醒しちゃいますが、お風呂からの流れだと寝てくれやすいんですよね〜。育児書だと就寝2時間前にはお風呂すませろとか書いてあったんですけど、私も主人もお風呂でスッキリして就寝がいいよね〜と話していて今の流れに落ち着きました( ^ω^ )

    • 11月12日
枝甫

完ミです!お風呂→ミルク→子供は就寝です(*´ω`*)

朝は子供が7〜8時ぐらいに起きるので、それに合わせて120あげます。
そのあとは3時間おきに100〜120をあげていて、
お風呂は3時間間隔に合わせていれてます!大体9〜10:30です😉

  • べん

    べん

    わかりやすくありがとうございます😊
    ミルクに合わせてお風呂にすればいいですね!

    • 11月12日
  • 枝甫

    枝甫

    お風呂で結構疲れるみたいなので、そのあとのミルクでお腹一杯になり寝てくれます(*´ω`*)

    • 11月12日
かーちゃん

完ミです😊

☀︎7時〜7時半起床
お布団の上で1人で遊んだりぼーっとしたり
ミルク直前に着替え
🍼8時〜9時頃ミルク140ml
洗濯したりするので抱っこ紐タイム(知らん間に寝てる)
🍼11時〜12時過ぎミルク140ml
リビングでゴロゴロ&買い出しor散歩
🍼14時〜15時頃ミルク140ml
昼寝したり1人で遊んでたり抱っこ魔になったり💦
🍼17時〜18時頃ミルク140ml
抱っこ魔タイム(キッチンで泣かしたまま夕飯の支度したりしてます💦)
♨️19時〜20時頃お風呂
🍼20時〜21時頃ミルク140ml
💤ミルク飲んだら寝かしつけ就寝
🍼2時〜4時頃ミルク160ml

あまりにもミルクくれくれが激しい時は2時間半で飲ませたりもするので時間がずれたりするのですが、お風呂→ミルクで満腹→就寝の流れは毎日やってます😊
なので就寝時間やお風呂の時間がずれる事は多々あります😅

  • べん

    べん

    やっぱりだっこ魔タイムってありますか🤣
    140飲めるんですね!ウチの子は預けた時とかにミルクだけにしても120がMAXです。頑張ってもそれ以上は飲んでくれなくて。ちゃんと3時間以上あけられるか不安です💦どうしても早くなる時ありますよね〜

    • 11月13日