※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が長い理由と心配事について相談があります。生後50日の赤ちゃんで、吸引分娩の影響かデコが広い状況。将来のバランスが心配です。

赤ちゃんの頭の形なんですが.....生後50日の赤ちゃんですが、生まれた時に吸引分娩だったからでしょうか、頭がメッチャ長いです。結果、デコがものすごく広いです。まるで落ち武者ヘアーなんです。ターバン巻き放題なこの頭の長さ、はたして大きくなればバランスよく戻るか心配です...。

コメント

とんぼ

すみません。
自己紹介に爆笑しました。
そして我が子が産まれた時と全く一緒です。

しかし私は帝王切開だったため、ご質問にはお力になれません。
ただ、自己紹介を拝見してコメントしたくなりました。笑

吸引分娩は珍しいことではないですし、徐々にバランス良くなるかと思いますよ。

ゆめ

うちの子も鉗子分娩で頭長かったです。笑

前よりは縮まって丸くなってきましたよ(*^o^*)
でもやっぱりデコ広いです。笑

ma

初めまして😌🌟私も吸引しました(>_<)ここまででわなかったですけど、多少わやっぱり長かったです😢でも今でわ綺麗な形になったので意外と早く治るのかもしれません😳💗

ターバン巻き放題笑っちゃいました。笑

ばなぬ

上の子が吸引で、同じように頭頂部がモコっと出てました(笑)
今3歳ですが、触ったら、ちょっとだけデコボコ部分がわかりますけど、見た目ではほとんどわかりません!
2歳ぐらいで坊主にした時も全然わかりませんでしたよ〜(^_^)

髪が生え揃うと目立たなくはなりますし、形自体もだんだんマシになってくると思いますよ!絶対、とは言えないですけど…(´・_・`;)

りぃーさん

初めまして!

同じくプロフィール、爆笑してしまいました😊✨すみません😭

私も吸引分娩ではないので、なんとも言えないですが、うちの子達も頭の形が少し歪です!
2人とも、絶壁なので旦那の遺伝かなと家族で、話してました✨

赤ちゃんの頭蓋骨は産道を通るために柔らかくなっているので歪になるのは仕方ないです💦

大きくなれば形も良くなってくるかと思いますよ😊

お風呂に入りながら頭の形を整えなさいと言われた事ありますが、怖くてできませんでした…😭💭

🍎かおリンゴmama🍎

ウチの息子も吸引でした!
同じ頭の形でしたけど4ヶ月半の今になったら、キレイな形になりました!(*^-^*)

少し吸引の跡は有りますが、将来坊主にしない限りわかりませんよ(*^-^*)!

くろねこママ

長男が吸引でした、私も初めピーナッツみたいって思って不安でしたけど、ドーナツ枕してたりしました、いつの間にか普通の形になりましたよp(^^)q

けいちゃま

こんにちはー!
わたしも吸引だったので頭長くて宇宙人みたいでした~(>_<)
オデコ広いです!でもわたしもオデコ広いからママ似だと思ってました(笑)
いま、3ヶ月ですがわりとまぁるくなってきました!でもまだ長めです(-ω-;)

かなみママ

帝王切開お疲れ様でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
ウチのは吸引ですっぽ抜けて生まれた為か、頭で笑いが取れるような形になってしまいました...ww

かなみママ

吸引仲間ですか...でもやっぱりウチの長すぎますよね。成長してもこのまんまだったら、本人に何て言い訳しよう?(꒦ິ⌑꒦ີ)

かなみママ

心強いお言葉!坊主にしてもワカラナイなんて、それは完治ですね!ま、まぁ絶対とは言えないにしろ...「吸引分娩=エイリアンヘッド」とゆう訳ではない事を知っただけで、我輩は満足です☆

かなみママ

赤ちゃんて、みんな頭が柔らかくてイビツなんですね...吸引の宿命なのかなと、ちょっと心配してたとこです!みんな同じなら、何となくホッとしてみたりw
でもお風呂で頭の形をいじくり回すのは、メッチャ怖いですよね...どうにかなっちまいそうで...。

かなみママ

吸引仲間ですね!4カ月で整ってきたんですか!それは心強いお言葉。まだウチの50日目なので...まだまだ改善の余地はありそう。本人が鏡というものの存在を知る前に....(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

かなみママ

ドーナツ枕、譲り受けたんですが...使い方が合ってるかよくワカラナイデス(;//́Д/̀/)でも、みなさん普通の頭に戻ってるっぽいので、引き続きドーナツに頭を埋めていこうと思います。

かなみママ

吸引すると、やっぱりどーしても宇宙からの使者になりますよね...あたしも割とデコ広め、馬ヅラなので「お前に似たんだ!」と言われたらそれまでなんですがw
...っつっても、こんなに長かねぇッス...(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

かなみママ

お写真ありがとうございます!あっ(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)....本当ですね!うちのチビと同じ形!きっと少しずつ丸くなってきますよね!