※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
お金・保険

旦那から生活費をもらいやりくりしている方へ。食費や日用品で5万円、生協代1万円、子供用品は別。病院代は家計から、足りない時は追加で。お小遣いは服や美容に。

旦那さんから必要な分の生活費などもらってやりくりされている方に質問です。
そんなカツカツではなく嗜好品なども好きに買っている方どのくらいもらってますか?
それで足りていますか?

我が家のことを先に言いますと食費日用品代で5万。それとは別に生協を毎週頼んでて大体一万くらい。アカチャンホンポでこどものオムツを買っているのでその分も別です。
病院は家計費から出していますが足りないときはもらってます。
光熱費や住宅費は含まれていません。
私のお小遣いも別であり服、化粧品、美容院代などに充ててます。

コメント

住宅費、光熱費、携帯代も抜きで
食費と生活雑費で15万です。
元々化粧品やら美容代にかける金額が高かったので欲しいものを好きに買える訳ではないですが、不自由はしてないです。

ぼんぼん🍑

住宅費、光熱費、携帯代、私のお小遣い別で、

生活費として10万円もらってます。
(使うのは食費、外食費、生協、日用品、ガソリン、新聞、ネット、医療費、オムツ、子ども用品、こどもちゃれんじ、etc...)
外食多い月はたりない月もたまにあるのかな?って感じです。

でもだいたい足りてます!

初めてのママリ🔰

家賃、携帯代、ガソリン代は別で
光熱費のみ込みで15万でやってます。
夫が多忙のため週3くらいしか晩御飯を食べないのもありますが
欲しいものや子供のものなど節約せず買って少し余るくらいです!

味噌mayu

食費、光熱費、新聞、電話、保険、日用品で毎月25万いただいてます。多いですが贅沢はせず、貯金とヘソクリにまわしてます。

とら11。

皆さまありがとうございました(o^^o)もうすこしもらってみます!