※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

19週4日で胎動が分からずエンジェルサウンズを使用中。心音が一瞬遅くなり戻ったが、他の方も同じ経験あるか悩んでいる。金曜の健診前に受診すべきか悩んでいる。

今日で19w4dなのですがまだ胎動がよく分からない為エンジェルサウンズを使っています。
今日いつものように心音を聞いてたら一瞬ゆっくりになってすぐまた元の速さに戻るという事がありました。
本当に一瞬、1~2秒間だけ少しゆっくりになりました。
その後もしばらく聞いてたのですがとりあえずはその1回だけで後は聞いてる範囲はいつもの一定の速さだったのですが同じようになる方いますか?
もうだいぶ心音も大きく聞こえるしかなり拾いやすいので聞き間違いなどではないと思うのですが……。
今週の金曜に健診なので、その時にさらっと聞いてみようか、その前に受診した方がいいのか、はたまた医療従事者の方にとって市販のそのような製品てあまり良いイメージを持ってなさそうで何も聞かない方がいいのか悩んでます……。

コメント

芽依

産院からエコーサウンダー借りて心音聞いてますが、普段150くらいあるのに、いきなり44とか出ます!
でも、ちゃんと心音聞こえるのでいいかなぁ、と思ってます😀

• たたいたーい

たたいたーい

そのようなものを貸してくれる病院があるのですね✨
    38wの芽依さんで異常など言われてないなら案外普通にある事っぽいですよね💡
    ありがとうございました🎶

• 11月12日
  • 芽依

芽依

急に聞こえてきた自分の心音にびっくりしてるのかなーとか思ってました(*^^*)
    健診で使い方の説明されてた時も、65や80とか出た後に150とかになってました😄

• 11月12日
  • たたいたーい

たたいたーい

やはり一過性のものは結構あるんですね💡
    ありがとうございました✨

• 11月12日
tomo_mi

一過性の徐脈は気にしなくて大丈夫ですよ。普段から、脈が遅いのであればもんだいですけどね。

• たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね✨
    普段から遅いというのはなく、健診でも特に異常は言われた事ないです💦

• 11月12日
しゅしゅママ

私もエンジェルサウンズ使ってますが、赤ちゃんが動いてる時は速くなって、動いてない時は遅いです😊🙌私も最初びっくりしましたが、最近胎動が強いので胎動ある時に使ったらそうなる事が分かりましたー!

• たたいたーい

たたいたーい

胎動分かると連動してるとか分かるからいいですよね😢
    まだ分からなくて……

• 11月12日