※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

初マタの23w0dで、動くと疲れるしお腹が張る。仕事している人もいるけど、過剰な動きは腰痛の原因になるか心配。

23w0dの初マタです
普段家にずっといて動くとしてもご飯を作る時ぐらいです
久々に買い物とか出掛けると凄く体が重く歩くの疲れちゃいます
お腹も張ったような感じするんですけど指でお腹を押すと
そんなにカチカチじゃないから大丈夫なのかなーとおもってます
でも2人目妊娠の人とか見ると仕事してる人もいるし
ばんばん皆動いてるので凄いなと思います。
動かな過ぎなんですかね?😓動いたら腰痛とかなれますかね?

コメント

deleted user

私も体重くて運動不足です。
1日一回は30分程度の散歩は心がけてますが💦

  • Mana

    Mana

    私も運動不足過ぎてやばいです😫
    私も見習います(笑)

    • 11月12日
犬飼い

私は仕事はしてますが、最近やっとそれ以外で買い物や掃除に体が慣れて来ました^ ^

いきなりだと疲れちゃうから、座った状態で出来るストレッチからマタニティヨガなどをしてみてはどうでしょう?
寒くなると散歩も難しくなるかもと思って、Wiiフィットを久々に引っ張り出してきました(笑)

  • Mana

    Mana

    強いですね!尊敬します😓
    あ!それいいですね!ありがとうございます!

    • 11月12日
ママリ

私も同じ様な生活です😗御飯の時以外はゴロゴロしてます。そろそろ何かしなきゃなぁ〜〜って思いますがなかなか🙆頑張りましょ💦

  • Mana

    Mana

    ほんとですか?なかなか行動に移せないですよね😓(笑)頑張りましょう🙌

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が張ってるっていう感覚もイマイチ分からないのでビビってます😂

    • 11月12日
  • Mana

    Mana

    分かります(笑)

    • 11月12日
みりんこ

私も1人目の時は仕事もせず家でダラダラ、家事以外は動かなくて体も重たくて、夜も脚が怠かったりつったりしてました。でも、2人目の今は仕事もしてて週3の4時間で立ち仕事ですが、1人目の時より足のダルさや体の重さ、腰痛がマシな気がします😂笑
なのでお散歩とかでもいいので少しでも体動かす方が体は調子が良くなるような気がします😊✨

  • Mana

    Mana

    一人目のときより二人目のときの方が
    体もなれて強くなるんですね!!
    週3の4時間立ち仕事って凄いですね!
    頑張って散歩とかしてみます!!ありがとうございます!

    • 11月12日
ガチャピン

初めまして🎶
私も全く同じで共感し
コメントさせて
頂きました。

夏頃つわりだったので
(しかも食べつわり)
涼しくなったら
散歩でもして
体重管理しなきゃ~なんて
思ってましたが
急に寒くなって。
全く動きません(笑)
食事の支度は
一応するのですが
あとはずっとゴロゴロです。

旦那の休みに
旦那と出歩いたり
(旦那が出たがり屋のため)
をしてますが
足や身体が重く
着いていくのに必死です。

自分一人では
動きたいとか全く思わないので
週一だけでも
全く動かないよりは
良いか❗️と
プラスに考えてます(笑)
週一だけでも旦那様と
お散歩どうですか?

この前久しぶりに
バドミントンやったら
意外に楽しくて
またやりたいと
思えました。

ゆっくり一緒に
頑張りましょう~☺️

  • Mana

    Mana

    私も食べつわりでした😅
    寒いとなかなか動く気に
    なりませんよね(笑)
    旦那は三交替なので中々
    時間が合わず😓
    それでも合う日を見つけ一緒に
    歩こうと思います!(笑)

    はい!ゆっくり一緒に
    頑張りましょう🤩

    • 11月29日