※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒の電子レンジ対応の購入を検討中です。プラスチック、ガラス哺乳瓶どちらも使えますか?コンビやピジョンなどのおすすめはありますか?コンビの消毒じょーずと除菌じょーずの違いを教えてください。

哺乳瓶消毒の電子レンジで出来るタイプのものの購入を検討しています!プラスチック、ガラス、どんな哺乳瓶でも使えるんですかね?
コンビ、ピジョンなどありますがおススメはありますか?
また、コンビのもので
消毒じょーずと除菌じょーずというものがありますが、違いはありますか?
わかる範囲で教えてください^ ^

コメント

きよぴ

うちはコンビのやつ使ってます😃
どんな哺乳瓶でと使えるかどうかは哺乳瓶によるので、哺乳瓶の説明書で確認してくださいね😄
でも、最近の哺乳瓶はどんな消毒方法でも大丈夫だと思います✨

レンジのやつだと楽だし消毒液のにおいもないので私は買ってよかったなって思います✨
旦那でも簡単に使えるし😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりレンジは楽なんですね^ ^
    コンビ見てみます!

    • 11月14日
ちゅず

コンビのレンジのやつ持ってます!
哺乳瓶にかいてるとおもいますが
私はプラスチックも瓶もリニューアルセットも
してますm(*_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビチェックしてみます^ ^

    • 11月14日
あにゃすけ

哺乳瓶は全部、熱湯レンジ対応してますよ(^^)私はピジョンの母乳実感とチュチュベビー使ってました!哺乳瓶ケースはコンビのは使ったことないです(><)ピジョンのを使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンは見たことなかったです!
    チェックしてみます^ ^

    • 11月14日
ぴくまま

コンビの除菌じょーずでピジョンの母乳実感の哺乳瓶とコンビのテオテオのマグを消毒してます。
コンビとピジョンの消毒のケースの違いは箱のサイズ感と中の哺乳瓶を立てる位置くらいであまり違いはないかなと思います。

電子レンジで消毒できる哺乳瓶の素材はガラスとプラスチックのうちトライタン製以外なら大丈夫です。
トライタンは医療機器に使われることが多いプラスチック素材ですが、ドクターベッタの一部とビーンスタークの哺乳瓶に使われています。

通常電子レンジ消毒ケースを販売しているメーカーの哺乳瓶なら大丈夫なのでコンビかピジョンなら間違いなく電子レンジ使えます。

  • ぴくまま

    ぴくまま

    コンビの消毒じょーずと除菌じょーずの違いでしたね(笑)
    消毒じょーずは小物ケースが小さい分哺乳瓶が4本入って、除菌じょーずは小物ケースが大きいので哺乳瓶が3本です。
    マグを使う時ボトル以外のパーツが大きいので小物ケースは小さくないほうがいいかなと思いますよ。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても丁寧なコメントありがとうございます♡参考になります^ ^

    • 11月14日
まつり

基本的になんでもいけてます!
電子レンジ用消毒ケースというより、
哺乳瓶を買うときにレンジ対応か見て買うといいと思います。

レンジ対応ケース自体は、どこのメーカーも一緒ですよ、
水を少し入れて蒸気で熱湯消毒っていう仕組みですので!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶実家にあるのでみてみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 11月14日