※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

臨月になるので、空気清浄機は買おうか悩んでいます。加湿器も必要かな?実家に犬もいるので迷っています。みなさんはどうしましたか?

もう少しで臨月になります♡

空気清浄機ってみなさん買われましたか?乾燥していると菌が増えるって聞くし冬生まれになるので加湿器は欲しいな〜とは思うのですが、、

空気清浄機は値段も高めなので迷ってます!実家に犬もいるのであたしは欲しいかな〜と思うのですが母はいらないんじゃない?と、、

みなさんどうされました?😢

コメント

yu-チャン

来週臨月になります

ペット達がいるので、空気清浄機つかってますよ。
ほかの部屋の空気清浄機より動物のいる部屋は空気清浄機に沢山毛が付いているので
私は使って良かったと思っています

加湿器用意しました
冬は乾燥しますしね。
乾燥するとかぜもひきやすくなりますものね。

さゆ

空気清浄機父に買ってもらいました!高いので(笑)
私も今までは考えてなかったですが、子供の事を考えると必要性感じて購入しました^ ^
あと自分自身今まで暖房付けると喉風邪に必ずなっていたので、薬が飲めない今空気清浄機を購入してから喉風邪ひいてないのでよかったです^ ^

ゆうたん♡

9日に出産しました(^^)
空気加湿洗浄機買いました!
ペットいるのもありますが、乾燥はよくないので購入しました♪( ´▽`)
プラズマクラスターのやつで、去年の型ですがとてもいいです!楽天で二万くらいでしたよ!

ぱいなっぷるん

今まで加湿器しか無かったんですがホコリやダニが気になり今回の妊娠を期に、つい最近加湿機能付きの空気清浄機購入しました!
予算は3万で電気屋巡りしました(^^)新しいものは5万するけど一年やそこらで機能は変わらないとのことで安くなってる一年型落ちの購入しました♪

U

そうですよね;_;♡やっぱり必要ですかね!また母とも話してみます♪ありがとうございます♪

U

結構お高いですよね!笑 やっぱり必要ですかね〜!お手頃なやつ探してみます♪ありがとうございます♪

U

あ!通販の存在すっかり忘れてました!!電気屋さんより安い可能性高いですよね?!あたしも探してみます♪ありがとうございます♪

U

型落ちでも機能はほぼ変わらないんですね!なるほど!!お手頃なやつ探してみます♪ありがとうございます♪

MIUまま

私は犬も飼っているので気にしてるのですが買いませんでした。菌などは加湿器で対策しました。出産後冬の間だけクレベリンを置いたりして湿度管理ですかね😃
空気は換気するほうがホコリなどには良いと聞きました。
空気清浄機もあるととても便利はいいと思います。昔は持ってました。

U

基本は換気ということですね!ホコリとか換気の方がいいなんて知らなかったです!もう少し検討してみます!ありがとうございます♪

ヒトユウ

先月出産しました。
空気清浄機・加湿器購入するの迷いましたが、赤ちゃんの為と思い先週購入しました。
ナノイーで1万8千円程でした。