※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
その他の疑問

引越しを機にソファー、テーブル、カーテン収納棚、カーペットを新しく…

引越しを機にソファー、テーブル、カーテン
収納棚、カーペットを新しく購入したいのですが
ニトリとIKEAだったらどっちがコスパ&機能(使いやすさ)いいでしょうか?

コメント

せつこ

IKEAはシリーズ?によって値段の幅かかなり違うので欲しいデザインによって違うかなー、と思います。
物によってはニトリより安いかったり高かったり…
まずは両方のお店で好きなデザインで選んで、その後お値段を比べてみるのがいいかなーと思います😆
うちはソファと収納棚はニトリ、テーブルとカーテンはIKEA、カーペットがファニチャードームです(笑)

• せつこ

せつこ

ぁ。収納棚はニトリのものが早く壊れてしまってIKEAにかえたのでの個人的には収納棚はIKEAがオススメです🙆✨

• 11月12日
  • のあ

のあ

そうなんですね!!
    まだ時間があるので比べてみようと
    思います💡
    ありがとうございます😆✨

• 11月12日
Ri

うちはほぼIKEAですねー、ニトリのは敷布団カバーの、Nクールとかカーテンとかです☺️
ソファはIKEAのが安いと思いますよ!組み立てが大変でしたが、好みのソファだったので😅
テーブルもIKEAですし、おもちゃ箱などもIKEAです!

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    ニトリ、カーテン安いですよね✨
    ソファー、テーブルIKEAで見てみます♪

• 11月12日
にも⍤⃝

カーペットは私は定期的に変えたいので、ニトリにしています☺️もしくはネットで買います。

テーブル、カーテンもニトリです💦
本当は無印良品がいいんですけどね😂

ソファは前働いていた家具屋さんで購入したものです。

白を基調としたいのか、木目調やダークブラウンを基調としたいのかにもよりますけど、バラバラで買ったとしても、色味が揃っていれば統一感はでると思いますよ✨