※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が心配。帝王切開が怖い。逆子を治す方法や帝王切開の経験を知りたい。

妊娠8ヶ月です。ずっと逆子です。
逆子のまま後期入ってしまってるんですが、
このまま治らず帝王切開になることが怖いです、、

へその緒が首の周りに巻き付いてないから戻ると思いますよ〜と、医者には言われたのですが、、

帝王切開が怖いです💦💦

まだ治ると信じてはいるんですが、、
逆子直すためにできることありますか?
また帝王切開になった方、術後どうでしたか?
上の子は自然分娩だったのでわからなくて、、

コメント

あき

まさに逆子で帝王切開になりました。
手術前はとてま怖かったですが、赤ちゃんを取り出すのは本当にあっという間で、手術開始3分後にはあかちゃんがおぎゃーと言ってたと 思います。
術後は動けませんでした💧
一晩は看護師さんに、看護と言うより介護のように体をふいてもらったりナプキン変えてもらったりしてました。
電動のベッドがないとそのあとも本当につらかったです。
痛み止めはずっともらってました。

でも、私も本当に怖かったけど、赤ちゃんが元気に生まれてくれたことの方が嬉しかったです。

  • neko

    neko

    そうですね、元気に生まれてくれることが最優先ですが、怖いですね💦

    • 11月16日
さりひ母ちゃん

わたしも上の子普通分娩、下の子は逆子で帝王切開でした!逆子体操やお灸をしましたが、戻る気配ゼロ…私もお腹が張ることが多くてあまり体操できず、臨月入った頃に諦めました(´∀`;)帝王切開への怖さはほとんどなかったです。上の子のときは約3日陣痛に耐えたのもあって、1日で終わるならという気持ちの方が強かったです。あとは、手術日が決まってるので、いろいろ計画が立てやすくて上の子のことも含めて準備がしやすかったです。術後は三日間は痛みに苦しみましたが、座薬でなんとか乗り切りました。でも逆子が治るのが一番ですよね!逆子体操、頑張ってください!

  • neko

    neko

    逆子治るように頑張ってます。。
    計画が立てやすいっていうのはかなりメリットですね!ありがとうございます頑張ります😍

    • 11月16日
まーちん

逆子直す体操ありますよお😊
逆さまで帝王切開ってゆわれてたこがいたんですけどギリギリでなおったので自然分娩で産んでましたよお😊

  • neko

    neko

    その体操教えてもらってないんですけどどんな感じでしょう😂😂

    • 11月16日
  • まーちん

    まーちん

    教えてくれんがんですかあ😭
    逆子体操って調べたら出てきますよお😊😊

    • 11月16日
なお

32週でグルンッと回ってくれて、無事に普通分娩できました(^^)
逆子体操をした後に回りましたよー!
病院では、30週を超えても逆子の方に、逆子体操を指導しているそうです。
まだまだ大丈夫ですよ(´∀`)

  • neko

    neko

    まだ大丈夫と周りにも言われます、信じます笑!😂

    • 11月16日
祐綾

39wで逆子になってると言われ逆子体操をしたり横を向いて寝たりして直しました!
安心してさぁこれから出産!という時に、また赤ちゃんの向きが逆になってて分娩台の上で横向きで寝たりバランスボールにもたれかかりながら直しました!
こんな人もいるので妊娠8ヶ月ならまだまだ戻る可能性は十分あると思いますよ(*´꒳`*)

  • neko

    neko

    なるほど、、そんな人もいるんですね😫😫まだ大丈夫ですよね!

    • 11月16日
ゆうき

28週から逆子です!!
お灸を毎日やってました!

私の場合はへその緒が首に巻きついてるらしくて結局明日帝王切開です💦

  • neko

    neko

    私はへその緒は巻きついてないから戻るよと言われてますが、、どうだろう、、無事出産できましたでしょうか??😞

    • 11月16日
  • ゆうき

    ゆうき

    29周なら全然なおりますし
    あんまり焦らなくていいと思います✨

    なんとか無事手術が終わり今日から母子同室です😳

    • 11月16日