※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがハイハイができずにイライラしています。オムツはテープ式かはくタイプか迷っています。

生後8ヶ月。ハイハイはしたいけどできなくてウズウズしています。皆さんオムツはテープ式ですか?はくタイプですか?次にどちらを買うか迷っています。

コメント

やまよ

寝返り激しい感じであればパンツ買います❤

• んま

んま

なるほど。ありがとうございます。

• 11月11日
ran

5ヶ月くらいから
ずり這いで凄く動く
ようになり、
テープタイプでは
おむつ替えが大変に
なっていたんですが、
6ヶ月になりハイハイ
するようになってもっと
大変になったので
パンツタイプに変えました😂

ミント

うちも8ヶ月で、ズリバイをがんばってやってる状況です(^o^;)
今はテープ式で、そろそろパンツかなぁと考えてはいるんですが、テープの方が経済的なので、もう少しテープでがんばります!
おむつ替えのとき暴れ倒してテープだと大変!!てなるまではとりあえずテープ式でがんばる予定です!

ちり

うちは、併用しています!
大人しくしてくれてるときはテープ、暴れるときはパンツを使ってます。

mi

うちの子もなかなかずりばいから進化しないです!でもずりばい可愛いですよね🌼
先月パンツタイプに変えました。おむつ替えがずいぶん楽になりました☺
いつも買ってるドラッグストアで見たらテープと40円しか違わなかったので、早く変えればよかったです😣

みは

うちも併用です!
うんちのときはやっぱりテープがいいですし。

9ヶ月ですが、テープタイプを使っています。
まだハイハイやつかまり立ちができないことと、離乳食を良く食べるのでウンチの回数が多く、パンツタイプの出番がないです! 使い切れずにサイズアウトしそうです(^^;;

ke-ko(^^)

今はハイハイ中でテープタイプ使ってます!オムツ替えの時は寝返らないようにおもちゃでつってます笑
立ち始めたら併用する予定です( ¨̮ ) テープのが安いし、ウンチ漏れしにくいですもんね♡

さあこ

今はまだテープタイプを使ってます☺✨
うちの息子まだゆるゆるうんちなのと、
ズリバイもハイハイもしないので😺✨

パンツタイプは枚数も少ないし、
ギリギリまでテープで粘るつもりです😂😂😂

トリケラトプス

うちは併用です!
その都度、状況に合わせて変えてます。
外出していて、いちいちズボンを脱がすのが面倒な時はテープが便利だし、家出るつかまり立ちしてる時なんかはパンツタイプが履かせやすいです😃