※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

トイトレの始め方について相談です。一歳3ヶ月の娘がおまるの練習を保育園でしているが、家でも練習させたい。しかし、トイレでの練習が難しい状況で悩んでいます。おまるを買うべきか迷っています。

一歳3ヶ月の女の子のママです。

トイトレについて教えてください。

最近保育園で、おまるの練習をさせているみたいで(まだ全然出来ませんが)
たまにお昼寝の後だとおまるでも出るみたいで、家でもトイレなどで練習させてくださいと言われました。


トイレで練習しようにも、一歳3ヶ月じゃお尻が小さすぎて座ることさえ出来ないし、どうしようか悩んでいます。

おまるを買うべきか、、、

皆さんはトイトレどうやって始めましたか??

コメント

☆🐵☆

おまる使ってますよ♪
トイレでも反対向き(フタに向かい合わせて?)で座らせて支えればできますが、断然おまるの方が楽です😂

どんぐりマンマ

補助便座はどうですか?
私はオマルは面倒くさそうで(洗ったりするのが)最初から補助便座買ってました。

ゆうこ

今日補助便座買ってきました。牛乳パックで足置きを作ってからゆっくりトレーニング予定です。きっと大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😄