※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

誘発分娩の経験者の方へ 入院から出産までの流れやかかった時間、日数を教えてください。

こんばんは😃

予定日を過ぎてしまいました😥月曜から入院して誘発分娩の予定です。

そこで、誘発分娩の経験がある方に質問です😃

病院によって違いがあると思いますが、入院から出産までの流れや、かかった時間や日数を教えていただきたいです😃よろしくお願いします💦

コメント

あんず

こんばんわ。五月に帝王切開で産みました。羊水過少で出しちゃおう!と言うことで誘発剤を使ったのですが1日目は薬が効かず。。笑笑。。2日目から薬を、変更して再度誘発凄く効いて本陣痛とまでは行かないけど陣痛くるも子宮開かずそれを3日やりました。たまたま粘る先生だったからトータルで4日目にして、破水しでも子宮口ひらかず、胎児心拍数が低下したため、急遽帝王切開。私の場合は、難産道強靭症という症状でいくら頑張っても子宮口開かないタイプだったので、こんなにかかりました。多分人によると思います。薬効きやすかったり効かなかったり、痛いけど楽しみですね❤️我慢するより叫びまくって助産師さんなり旦那さんにいっぱいお願いするといいですよ^_^

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃誘発から帝王切開になる場合もあるんですね😳‼長いお産を乗り越えて、出会えた我が子は、より一層、愛おしいですね😍皆さん、痛い思いや辛い思いをして、頑張って赤ちゃんに会えるんですもんね😆‼頑張ります‼叫んできますね😆‼笑

• 11月11日
  • あんず

あんず

誘発しても、本陣痛になっても子宮口が開かないってことあるんだなーと私も思いました笑笑( ̄◇ ̄;)。。。ほんと、愛おしいですよ。今、隣でグースカ寝てます笑笑笑笑。頑張って下さい😄なんだかんだで、皆、懐かしいとか大変だったとかいうから、いやー。。痛いでしょー。。とか、懐かしいとか出産怖いー。って思ってたけど、なんとかなります。女は強いです。男には出来ない最高の経験だと思います。では寝ます!笑笑。産まれたらここで報告ですね❤️

• 11月11日
  • ガメラ

ガメラ

三日間、本当に辛かったですよね😌💦私も長期戦になるかもしれませんが、我が子に会うためだと頑張ってきます😆‼励みになりました‼ありがとうございます‼

• 11月12日
  • あんず

あんず

今日は実家で妹が休みで面倒たくさんみてくれててかなり楽をしてます❤️あー❤️私も楽しみになってきました😄もしかしたら明日が誕生日かもしれませんもんね❤️今日は焼肉ですね!!笑笑。ジンクスで焼肉やオロナミンCを飲むとってよく言いますよね😄私は土日は職員が少ないため、3日誘発して、土日お休みして月曜日に挑んだから、退院はダメだけど外出いいっていうから、日曜に主人と焼肉食べて挑みました笑笑
    ファイトです!

• 11月12日
  • ガメラ

ガメラ

優しい妹さんですね😄焼肉は37週に食べてしまったので、大好きなパスタを食べてきました😆全くジンクス関係ないですが💦オロナミンCはガブ飲みして、たくさん散歩しましたが…気配なしで、入院当日を迎えました。誰に似たのか、のんびり屋さんみたいです😂私も気合で頑張って参ります‼無事に出産報告ができるように😆本当にありがとうございました❤

• 11月13日
  • あんず

あんず

ガメラさん。出産どーなったかなぁって思って自分のマイページからガメラさんのページに来てみたら出産されていて0カ月ってなってたので。。おめでとうございます❤️❤️❤️最初はかなりかなり大変ですが5カ月にもなれば余裕が出てくるので適当にやってください!おめでとうございます❤️

• 11月21日
Reeeeee

約2日かかりました😫💣

朝9時入院
促進剤
バルーン
陣痛来ず夜中止

翌朝7時
促進剤
11時頃から陣痛
激痛

21時頃破水

日付変わった夜中の1時出産

でした😣💦💦💦

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃2日間…お疲れ様でした😆‼今から怖いですが頑張ってきます💦

• 11月11日
あーちん

私の場合ですか、子供達は誘発でした!😅

朝イチから入院して
風船を入れて子宮口を広げる処置をしました😅
その際中に点滴で促進剤を入れ始めて
様子を見ました~💡💡
しかし、全く効果がなく
風船は抜きました!!

促進剤のせいか陣痛が徐々にきて
MAX陣痛から四時間で産まれました💦💦
その日のうちに産まれそうな流れであれば
そのまま続行すると思いますが
私の場合夕方までしか
点滴はやらずら途中でやめたんですが
自然陣発でお産が進みました🎵

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃促進剤の効き方も、個人差があるんですね😳途中で止めるパターンもあると知れて、勉強になりました😄私もなるべく早めに効いてくれるのを祈ります🙏💦

• 11月11日
  • あーちん

あーちん

そうですね~😭😭
    聞き方も開き具合も個人差があるので
    こればっかりは分からないですが
    安産を願っています❤️

• 11月12日
  • ガメラ

ガメラ

ありがとうございます😆いよいよ明日です😌何が起こるのか未知すぎて怖いですが、頑張ってきます‼

• 11月12日
りす

二人目誘発分娩です!

14時から促進剤点滴で開始し、
すぐになんとなーく痛いけど全然我慢出来る程度の張りが来て
16時頃から規則的な陣痛に変わり、破水して
19時前に産まれました!
分娩所要時間は2時間1分と記載されてます。笑
スピード出産でした。
入院日数は5日でした!

もうすぐですね❤️不安もあると思いますが
リラックスして頑張ってくださいね😊
元気な赤ちゃんが産まれるようにお祈りしてます😊

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃やはり、かなりの個人差があるようですね。勉強になります😄私もスピード出産で済むように祈ります🙏💦なかなか覚悟が出来ずに、不安でいっぱいですが、頑張ってきます‼本当にありがとうございましま😄

• 11月11日
U子

こんばんは♪
先月予定日超過で入院し出産しました(*′V′*)
入院した当日は何もせず病室で過ごし、2日目に錠剤の促進剤を1時間にひと粒ずつ計6粒飲みましたが本陣痛に繋がらず。
3日目5時位から10分間隔の陣痛になり、9時から点滴の促進剤になり1時間毎にたぶん促進剤の量が増え、11時には苦しいくらいの陣痛に。
12時過ぎに誕生しました\( *´ω`* )/
なので日数は3日、分娩時間は6時間ほどと書いてありました♪
以上参考までに(*´罒`*)
ガメラさんも出産頑張ってください!
無事に生まれてくることを祈ってます!!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃ほやほやの情報に感謝です😆出産お疲れ様でした‼おめでとうございます😆‼何もしない日がある病院もあるんですね😳ゆっくり進めた方がリスクを考えれば安心できますよね😃今は恐怖しかないですが、覚悟を決めて頑張ってきます😆‼ありがとうございました‼

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は破水し誘発しましたが、胎児心拍が落ちたので、緊急帝王切開になりました。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃そしてお疲れ様でした‼ご出産おめでとうございます😆‼胎児の心拍が落ちるとは…😱そうゆう流れもあると勉強になります。どんなお産もお母さん、赤ちゃんにリスクがあるんですよね。しっかり頭に入れて、頑張ってきます‼‼

• 11月11日