※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

子宮頸管が短いと言われた方は、内診で症状が分かることはありません。発覚する方法は現在、経腹エコーと問診のみです。

子宮頸管が短い、と検診で言われた方って何か症状があって内診をして分かったんですか?
今のところ検診は経腹エコーと問診だけなので、子宮頸管を測ることは無いのですが、何で発覚するものですか?

コメント

みーちゃん

私は出血がありその際に言われました( ´ ▽ ` )
それ以外では測ったことないです!

• ゆき

ゆき

出血があると測るんですね。
    ありがとうございました😊

• 11月11日
ほのち

私は里帰り前の最後の検診で言われました。確かNSTしてた時に、看護婦さんがあれ?から始まって、個人院だったので切迫の疑いありとの診断ですぐ里帰りするよう言われ翌日には帰りました!

• ゆき

ゆき

NSTで切迫の症状があって内診して経管短いって言われたってことですか?
    ありがとうございまさした😇

• 11月11日
みっしゅ

お腹が張りやすいので、中期ごろから内診で頚管長測ってもらってます!
お腹張りますって毎回問診で伝えると、測りましょうねー!と言われます😄

• ゆき

ゆき

そうなんですね!2人目妊娠中にお腹張ると言ったら、薬だけ出されておしまいだったので💦
    ありがとうございました😊

• 11月11日