※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし⍤⃝☁︎
妊娠・出産

臨月の風邪で漢方OK?検診前で産婦人科行くほどじゃないけど大丈夫?

臨月の風邪について/妊娠38w0dです(⍢)

昨日から鼻水が出だして、今日は鼻水とくしゃみがでてちょっと風邪っぽいかな〜っていう感じなのですが、漢方を飲んで大丈夫でしょうか?漢方は主人の鼻炎の漢方で、検診は明後日なので産婦人科に行く程ではないかな〜っていう感じなので、悩んでいます!

コメント

ぴーちゃん

その時期に風邪で同じ漢方を飲んでましたよ!
それと葛根湯を飲んでました。

ですが、他人の処方薬を飲んで何かあった時は誰も責任とってくれないですので、私なら検診を明日にしてもらうか、薬飲まずに様子見ますね💦

ぴーちゃんさん☺︎

回答ありがとうございます‼︎

そうですね…自己判断はやはり怖いので、これ以上悪化したりしない様にしつつ様子をみて、明後日検診に行って来ようと思います(⍢)‼︎

悩んでいたので早く回答が来たのでとても助かりました☺︎

ありがとうございます‼︎

msmさん☺︎

回答ありがとうございます‼︎

妊娠してから体質も変わってしまった所がありますし、ホルモンバランスなども乱れていると思うので、風邪気味だからとむやみに飲むのはやめました!

明後日検診なので、それまで悪くならないように体調管理をしっかりして検診の時に先生に相談します☺︎

漢方だからいいんじゃないかと軽い考えをしていましたが、よく考えさせられました!

ありがとうございます‼︎

ママちゃん★

わたし鼻風邪ひいたときこれを処方されましたよ☆彡
でも明後日なら検診を待ってもいいかもしれないですね!
漢方は続けないと直らないですから結局はもらうことになると思います♪

ママちゃん★さん☺︎

回答ありがとうございます(⍢)✌︎ママちゃん★さんもこれ飲んでたんですね💡

まだ鼻水くしゃみが出るだけなので、明後日まで様子見て、先生に聞いてみます😄

ありがとうございました♡⍢⃝♡