※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ハイローチェアのメリットやデメリットについて教えてください。

ハイローチェアを買おうか迷っているのですがコンビかアップリカ使ってる方いらっしゃったらメリットやデメリット教えてください😭

コメント

うちも今買おうか迷ってて、とりあえず1ヶ月だけコンビのネムリラ、オートスイングというやつをレンタルして使ってます🎶
メリットは、子供にもよるだろうけどうちの子は勝手に揺れてて音楽流れるので寝てくれるところ、室内で洗濯物干すときとかに目線が高くなって私が見えるので笑っていてくれること、寝たままお風呂前で待機させられることですね!
デメリットは場所をとるのと、コンセントが意外と短いのぐらいです👍

• あい

あい

コメントありがとうございます^_^おふろ入るときに近くに待機できるのいいですよね😭コンセント短いんですね🔌まったく考えてなかったです!笑

• 11月11日

退会ユーザー

あとイスになってベルトがつけられるので夕方Eテレ見せちゃう時に楽です!笑
    脱衣所にコンセントさすところうちはないのでそこがデメリットでした😭

• 11月11日
  • あい

あい

テレビ見る時期になったらいいですね😋その間にいろいろ済ませられますもんね!明日見に行ってみます😊

• 11月12日

コンビのネムリラをダスキンレントオールで半年レンタルし、使っていました。

メリットは、ほこりとか気にならない高さで、昼間リビングで寝かせておくのにちょうどよかったこと、移動させやすかったこと、離乳食初期には椅子として使えたことです。

デメリットは、うちの子は揺らしても寝てくれるのは5回に1回くらいの確率で電動スイングはあまり使わなかったこと、場所をそこそことること、離乳食中期以降食べこぼしがシートにつくと取れにくく、椅子として使うのが面倒になることです。

うちはレンタルで十分でした!

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    揺らしてもやはり人それぞれで寝ない子もいるんですね😢
    私は片親なのでお風呂はいる時とか乗せておけば少しは楽になるかなと思って悩んでいます😥
    汚すととれにくいんですね。そこは、悩みどこになります💧

• 11月12日