※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゅちゃママ♡
家族・旦那

妊娠9ヵ月33週の初マタです。現在里帰り中なのですが実母にお腹を触られ…

妊娠9ヵ月33週の初マタです。現在里帰り中なのですが実母にお腹を触られる事がイヤになってしまいました。
最初は何とも思わなかったんですが、帰ってきてから母がお風呂に入っていない、喫煙者なのでタバコ臭がして近寄られるのもイヤになりました。私も妊娠前は喫煙者だったので吸いたい気持ちはわかりますが。
あと、出産後に子供を抱かれる事がスゴくイヤです。
お風呂に入るように言えばいいのだろうけど、肺気腫でヒィヒィいってるからお風呂入りたくないみたいなんですよね。
タバコは医者から止めないと死ぬと言われても結局やめられなかったようです。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

おん

タバコやめてくれないと抱っこさせてあげられないって言ったらやめてくれませんかね😑⁉️
お体のこともあるし一石二鳥だと思いますが、タバコやめるっていうのはなかなかしんどいことだと聞きます😭

• ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

コメントありがとうございます❗
    タバコやめろと同居の祖母に言われてもキレて、それがストレスッ!!先生にストレスはダメって言われたのに(#`皿´)と私に文句言ってくるんですよね。
    強く言えない私も悪いと思うのですが(>ω<。)

• 11月11日
ゆーめろ

私は実父がお酒がやめられない
+持病の腰痛でひくひくすることがあって
それがあるのと腰痛を理由にお風呂を
後回しにしたりするのでそれが嫌で
お風呂入った後じゃないと絶対に
触らすことすらさせませんよ!

親である以上子どもに対して
嫌だなと思うことは徹底排除します。
抱きたいならお風呂行ってきてって
ズバッと言って腰痛いと言いながらも
いつも実家に帰った際は行ってくれます。

そのようにしてもいいかと。
お母さんが嫌なことは嫌でいいと思いますよ!

• ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

お返事ありがとうございます!
    お父様もご病気でお風呂後回しにされたりするのですね。
    そうですね。これからの為に言ってみようと思います!

• 11月11日
ミキ

お母さんがお風呂に入っていないことより、心配なのは安心してご夫妻二人で育てるよりも実母のもとがいいとおもい里帰り出産を選んだのに、バンバン喫煙されていたら、赤ちゃんにとって環境がよくないのでは?👀?💦と、おもいます。肺気腫がありながら、喫煙しちゃうお母さんもお母さんですが、そのうち呼吸がくるしくなって在宅酸素しはじめたりなんかしたら、孫ちゃん抱っこしたりもできないのでは?と逆に心配になります。さきにお母さんに禁煙外来にいって脅してもらい、そこから、入浴して清潔を保ってもらいましょう☝赤ちゃんのために✨

• ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

お返事ありがとうございます!
    母は2階の自室で喫煙していてその環境には絶対連れて行かないし(全く掃除しないので)、赤ちゃん産まれたら1階の祖母の部屋を借りるので影響はほぼないと思ってます。
    以前肺気腫がわかった時に禁煙外来通っていたんですが、金銭的理由から行くのをやめてしまい禁煙できず、また今回の狭心症がわかった際にも禁煙するよう言われたのに我慢できなかったと言って辞められなかったんです💧
    今回また禁煙外来に通わせても金銭的理由で行くのをやめてしまうと思います。本人も「祖母より先に私が死ぬかもね」とやめないと死ぬことはわかっているみたいなんですけど😥

• 11月12日
  • ミキ

ミキ

そうなのですね😅💦困ったお母様💦狭心症まであるのに、完全にタバコなんて有害……⤵でも、私も元喫煙者だから、わからないでもないですが💦ただ、これから産まれてくる孫ちゃんのためにも長生きしてもらわないと悲しいですよね💦
     とにかくささっとでも、入浴を毎日できるように声かけはファイト✨です😊

• 11月13日