※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

病院で妊娠確認されたけど胎嚢が見えず、1週間後再検査。高いhCG値で子宮外妊娠の可能性も。胎嚢確認のタイミングについて不安。

今日5週目を迎えて病院いってきましたが、妊娠してるねとは言われたものの、胎嚢は確認できず、1週間様子をみることになりました。
胎嚢見えないけどhCGの値が高かったら子宮外妊娠もありえるよと言われました。
これから1週間がただただ不安で仕方ないです😔
みなさん、いつ頃胎嚢確認できましたか?

コメント

あいゆい

わたしも自分で妊娠検査薬を使って陽性だったので病院に行ってみたら胎嚢が見ませんでした…また1週間後にきてねと言われましたがやはり不安ですよね…でも早すぎても写らないんだねと先生からは言われました😣

• こみか

こみか

コメントありがとうございます!
    5週くらいの方のエコー写真を見せていただいて先生にこれくらい見えてもいいんだよねと言われたので不安です😔😔

• 11月11日
あゆみ

最初の検診では子宮外妊娠の可能性は必ずのように言われるみたいです💦
私も5週以降で胎嚢確認できましたよ!

• こみか

こみか

コメントありがとうございます!
    最初そう言われるんですね、ちょっと気持ち落ち着きます☺️

• 11月11日
のんなん

私も気づいた時5週目だと思って病院に行ったら反応出てるのになんにもエコーに映らず…でした😳こみかさんのように不安に過ごしてましたが一週間後にようやく確認できました👶🏻
排卵日がズレて気づくのが早かったって言うのは結構あるみたいなので…可能性としてはそちらの方が高いかと!
無事に確認できますように🙏

• こみか

こみか

コメントありがとうございます★
    1週間後に確認できたというのを聞くと安心します。
    そうだと信じて、、1週間がんばります!!

• 11月11日
うさまる

私も5週過ぎたくらいに病院行って同じこと言われました!
でも3日後に風邪引いて薬だけもらいに行ったつもりが胎嚢も確認できました(*^_^*)胎嚢、急に現れるみたいです(。-ω-)
子宮外妊娠の可能性とかあんまり言わないでほしいですよね(;∀; )産婦人科に行く度に不安にしかならない…💦
きっと1週間後には胎嚢確認できますよ!

• こみか

こみか

コメントありがとうございます★
    急に現れることあるんですね!
    ほんと子宮外妊娠というワードは心に突き刺さるので1週間後無事に確認できると信じてみようと思います!

• 11月11日
maya

5w1dでこんな感じでした。
小さすぎると言われてます(..)

• maya

maya

5w5dの今日のエコーものしときますが
    今日も小さすぎると言われ不安しかないです(..)

• 11月11日
  • こみか

こみか

エコー写真ありがとうございます!
    たとえ小さいと言われても見えてるのは羨ましいです!
    わたしも来週確認したいです!

• 11月11日
にゃんちゃん

私も偶然!今日5週目で病院に行って胎嚢は確認できないので今度金曜日にってゆわれて
私も血液検査して子宮外妊娠や流産の説明をされました。不安で寝れなくて
調べていたら全く同じですごく
こみかさんに共感を感じました!
ものすごく不安ですよね!
先生ですから悪い話しもしますが
もー少し考えてほしいですよね(๑╯ﻌ╰๑)
来週胎嚢みれるの一緒に信じて頑張りましょ♡

• こみか

こみか

内診したからなのか、昨日から出血していてより不安です…。
    でもなんだか同じ境遇の方いらっしゃると安心するところもありますね。
    信じて頑張りましょう☺️

• 11月12日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

出血は不安なりますよね!
    多少の出血はあっても大丈夫みたいな事聞きますが多少ってどんだけ?みたいなね!
    私あの後階段から落ちたんですが
    前向きに考える事は大事やと思いました!
    体冷えやすいのでしっかり温めましょーね♡

• 11月12日
ちい

排卵の遅れかもしれませんね?😌
私も先週アプリ内では5週目程だったので産婦人科に行くと検査薬の反応も薄いし見えるかわかんないけど見てみようか?と言われ確認してみた所胎嚢を確認出来ませんでした😣また一週間後と言われ今日が一週間後だったので確認してもらうとしっかり胎嚢を確認する事が出来ました😌✨仲良し日など分かっていましたらその日と照らし合わせたりするといいかもしれませんよ?✨私も照らし合せてここなら納得いくって感じでポジティブに一週間待ってました👶無事胎嚢確認出来るといいですね❤️きっと大丈夫です!!べびちゃんを信じましょう✨