※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐスケ
子育て・グッズ

娘が便秘から下痢になったことに心配しています。最近頻繁にうんちをするようになり、赤くなりながら出しているため不安です。機嫌は良さそうで熱もないが、泣きぐずりが増えています。同じ経験の方いますか?

割と便秘な娘。
5日〜1週間に1度、それも綿棒浣腸をして出ていました。
先週初めに四種混合、B型肝炎、ロタの予防接種。
すると週末頃から、頻繁にうんちをするようになりました。
色は特に問題なさそうな黄色なのですが、授乳後やオムツ替えのたびに顔を赤くして出しており、ちょっと心配になってきました…。
ほぼ完母で、数時間の子守りをお願いすることがある為たまーにミルクです。
熱はなく、それほど機嫌も悪くないと思うのですが…
いつもと同じように上の子を保育園に預けてから、娘がいつもより泣きぐずりするような気がしてきて心配になってしまいました💦
初めてじゃない育児のはずなのに…
ダメですね(´-ω-`)

もう3日くらい、おならと同時に含め1日に10回以上はうんちが出てるんですが…
便秘から下痢?になったりした方いますか〜?💦

コメント

なこ617

こんにちは🎵
うちも2ヶ月に入って便秘が続いていました。
綿棒でやってもダメで浣腸をしてもらって大量に出ました。うちも浣腸する前に注射してからの浣腸だったのでその後からガッツリ何回も出ていますよ。
便秘のせんがはずれたのかねっと先生と話していたぐらいです。一回で始めるとよく出るみたいですよ。
回答になってるかわかりませんが😢

• めぐスケ

めぐスケ

なるほど、便秘の栓が外れたと考える先生もいるんですね。
    確かに今までが出なさ過ぎだったので、溜まってるよりは出た方がいいですかね…💧
    量もそんなに多くはないので、やっぱり下痢ではないのかもしれません。
    お話聞けて少し安心できました!
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月24日
  • なこ617

なこ617

溜まるとお腹張ってる感じでかわいそうですもんね😢
    少なくても出てる方がいいですよ🎵
    不安が少し消えてよかったです。

• 8月24日