※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
その他の疑問

兵庫県姫路市に住んでいます。今悩んでるのは、戌の日の安産祈願!場所は…

兵庫県姫路市に住んでいます。今悩んでるのは、戌の日の安産祈願!
場所は総社か白国かな?とは思ってるのですが、どちらも腹帯は持ち込み。

持ち込み腹帯って、トコちゃんベルトでもいいんでしょうか?腹帯やトコちゃんベルトを用意するのに、何を買おうか迷っています。今のところトコちゃん。

また、時期がお正月と被るのも心配…
1月6日に行こうとしています。

①持ち込み腹帯ってどんなものがいいんでしょう?トコちゃんベルトでもいいんでしょうか?

②お正月シーズンに安産祈願はやめといた方がいいでしょうか?

③姫路近辺でオススメの安産祈願できるとこがあれば教えて下さい♪

質問盛りだくさん、
カテ違いだったらすみません(;´д`)
①~③どれに対してでもいいので、ご意見アドバイス頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

春

①トコちゃんベルトは腹帯ではないです!骨盤矯正的なものだと思います!
よく売ってあるのは、犬印の腹帯です✲*゚西松屋、赤ちゃん本舗など、だいたい売ってます( * ˊᵕˋ )

②お正月だからといって、安産祈願がダメだとかは聞いたことないので、大丈夫だと思います!

③姫路のほうは詳しくないのですみません💦

• 春

回答ありがとうございます(*^^*)
    西松屋が姫路市内いっぱいあるので、行ってみます!

• 11月11日
桑名かりん

こんにちは。
私は加古川に住んでいますが、戌の日の安産祈願は日岡神社というところに行きました。
持ち込みの腹帯は特に自分が身につけるものなのでなんでもいいと思いますが、とこちゃんベルトは腹帯ではなく、骨盤矯正のものなので、これから大きくなるお腹を支え、守るため、別で腹帯の購入と祈願をおすすめします。犬印とかから、はじめてセットが出ているので、それが無難かなと思います。
あと、正月の祈願ですが、神社の混み具合はわかりませんが、普段よりは正月時期はどこも混み合う可能性があるので、安定期に入るとはいえ、体調面との相談になるかなと思います。

• 春

腹帯は別で購入した方が良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます!
    加古川よりの姫路なので、日岡もまぁまぁ近いです♪

数件問い合わせてみます!

• 11月11日
ゆりりん

初めまして。

①皆さんがおっしゃる様にトコちゃんベルトは骨盤矯正的なものなので、腹帯ではないと思います。
なので腹帯って記載している物を持っていかれた方が良いかと思います。
私はちなみに姫路駅前の山陽百貨のワコールで買いました。
②シーズンがかぶると人が多いとかはあるとは思いますが、安産祈願がダメってゆーのはないと思います。
もし不安でしたら何件か安産祈願しているか、直接問い合せてみても良いと思います。
③私は総社で安産祈願をしていただきました。
お祭りのシーズンとかぶっていたので、事前に電話で問い合せたら空いてる時間帯や曜日などを案内してもらえました。また当日は腹帯持ち込みになり、持ち込んだ腹帯に祈祷してもらえました。
私は平日のお昼間に行ったので全く混雑も無く安産祈願してもらえました。

姫路だと総社か白国が良いかなーと周りからは言われました。
どうぞご参考までにm(*_ _)m

• 春

詳しいご回答ありがとうございます!
    下着やさんも置いてることがあるんですね(*^^*)西松屋とどちらが先になるか…とりあえず行ってみます!
    総社が一番近いので、やはり総社かなーとは思ってるのですがシーズン的に厳しいかなと…電話してみます!

• 11月11日

総社で安産祈願しました!

①私もトコちゃんベルトは腹帯ではないので別で購入されるといいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

②お正月だと祈祷しているか分からないのでまず電話してみていつしてるか確認されてはいかがですか??

③姫路近辺で安産祈願してるじんは沢山あると思いますが、やはり総社や白国が有名というか無難というか・・・
と思います҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 春

やっぱり総社か白国の2拓ですよね(笑)
    どちらも家からは近いので問題はないのですが、やはりシーズンがネック(´・ω・`)
    電話してみます…

• 11月11日
まや☺︎

総社で安産祈願しました。

①腹帯はピジョンのやつを買い、当日は白っぽい風呂敷?に包んで持って行きました。

②平日に行きましたが、事前に問い合わせして空いている時間帯、他に行事が無いかなど教えてもらいました。
総社は結婚式でも使うので、もし結婚式と被ったらかなりの待ち時間になると思います💦

• 春

結婚式とかぶる!それはあり得ますね(´・ω・`)
    土曜日に行こうかと思ってたので(^_^;)
    電話してみます!

• 11月11日