※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

看護師の方からの質問です。温泉やスーパー銭湯で働いている方いますか?現在の仕事に疲れており、転職・退職を検討中ですが、妊活中で躊躇しています。

温泉やスーパー銭湯で働いてる方いらっしゃいますか?


私は看護師をしてます。
毎日の激務や、残業に、委員会の仕事や、新人教育など、ヘトヘトな毎日です‥
プラス人間関係の悪さ‥
毎日辞めたい!!!と思うけど、妊活中だからなかなか今の時点で転職・退職も躊躇。


私自身、温泉やスーパー銭湯が好きなので、興味があって質問してみました(^.^)!

コメント

かえるくん🐸

日帰りの温泉施設で働いてました☺️
そんなにキツイことはないですが、やはり地域によってはご年配の方が多いので粗相をされた方の片付けや、冬になると急病人も増えるのでそういうのはちょっと大変でした💦

  • はな

    はな

    お風呂での転倒や、ヒートショックを起こす人など、色々大変ですよね💦

    お客さんが帰られた後はスタッフ全員入り放題ですか?笑

    • 11月11日
deleted user

スーパー銭湯とかでの働いた経験はないですが…
私も看護師で結婚と同時にやめ、今は派遣の仕事で食いつないでいる日々です。意外となんとかなり、それでもありだなーと思います(笑)
ストレスあると子供も授かりにくいと言いますし、妊活をガッツリってなるのであれば、ある程度仕事から距離を置くのもありだと思います。

  • はな

    はな

    派遣も考えてました!!
    もし今年度で授からなければ、派遣になるのもいいのかなぁ‥と。
    でも正社員の方がボーナスあるから、金銭面的なところを考えると悩みどころです‥( ; ; )

    • 11月11日
納豆ご飯(サブ)

温泉旅館で働いています✨
私の旅館はそこそこ大きくてスタッフの人数もいるので、早番は残業がありますが中番、遅番は定時であがれます!
掃除や食器洗いも委託ですし、ボーナスもあるしノルマもないし人間関係もいいと思います✨
ですがトータルでいえば給料は低いです💦休みも少ないです。
だけど温泉に入り放題です!笑

同じように温泉旅館で働いていた友達が何人かいますが、12時間勤務は当たり前でボーナスなし…なんて子もいたのでよーく見極める必要があると思います(><)

  • はな

    はな

    温泉旅館というのは夜勤もありますか?
    休み少なくて給料少ないってのはなかなかきついですね( ; ; )
    でもボーナスあるのは強みですね♡
    温泉入り放題羨ましいです!
    お肌ツルツルですね♡

    • 11月11日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    宿泊施設は全体的に安いですね💦
    外資系ホテルは良いらしいですが✨
    部署によって夜中の2時まで、とかはありますが朝までの勤務はありません!
    夜勤専門の方がいるので、その方以外が夜勤をすることはないです✨

    • 11月11日
  • はな

    はな

    旅館にも夜勤専従の方がいらっしゃるんですね(^.^)!

    なんか毎日時間とプレッシャーに追われて疲れ果てて、仕事終わりの自分ひどい顔だなぁ‥と日々思います。
    生活のためにはしょうがないことだとは思うんですがね‥

    この仕事を離れて、時間があるときに癒されに行っているスーパー銭湯や温泉で働くのもいいのかなぁーなんてふと思ってしまったのです‥m(._.)m

    • 11月11日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんですね(><)
    毎日お疲れさまです!
    看護師さん、本当に本当に尊敬します。

    転職してきた方がそんな感じで「前の職場は給料は良かったけど忙しくて毎日寝るために家に帰る生活。それが辛くて辞めた」って言ってました。
    でも今は「今の職場は給料も年間休日も減ったけど楽!ぬるま湯に浸かってる気分。これでお金が貰えるならいい」と言ってました(笑)

    話がそれちゃいました💦
    やりがいやお給料も大切ですが、なにより大切なのは自分ですもんね!
    どうか体を大切にして無理しないでくださいね✨✨✨

    • 11月11日
♡じゃじゃ丸♡

スーパー銭湯で働いてました♡

私の所は、キッチン・受付・アメニティー(掃除等・浴室管理?等する人)に分かれてました!

私はキッチンでした!

休みの日でもお風呂はタダだったし、営業時間が長いので好きな時間で働けられたのが良かったです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

  • はな

    はな

    キッチン・受付・アメニティーだとそれぞれ給料は異なるのですか?
    お風呂タダ羨ましいですー( ; ; )♡
    どれくらい働いて、いくらくらい貰えますかね?

    • 11月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちのとこは同じでしたよ꒰ ´͈ω`͈꒱
    時給は950円でした♡

    • 11月11日
  • はな

    はな


    時給制なんですね(^.^)!
    毎日ひろーいお風呂に入れるなんて、本当羨ましいです♡
    教えてくださりありがとうございます!

    • 11月11日