※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子供が無視され、夫とのコミュニケーションが難しい状況で孤独を感じています。

朝から家族の中で1人だと感じてしまいました…

最近2歳になる子供は都合の悪いことを言われると無視?聞いてないふり?をよくします。
それでもちゃんと話をしないといけないときは何度か話すように努めますが返事もなく…


そしてそのあと子供は夫の方へ甘えて行きます。


子供のためを思って伝えたかったり家族として頑張ってるところに逃げる子供と夫。
夫もママの話を聞くようにと子供には促してくれますがもちろん子供は聞いてないふり。


些細な子育ての日常なのかもしれませんが家族の中で1人だと孤独を感じてしまいます

コメント

あまじ

そんな事感じなくて良いですよ。
子供に振り回されずにしっかりと、ドンと構えて居れば良いと思います!

  • まろん

    まろん



    そうなんですよね。
    どんと構えておきたいのですがきっと子供との関係だけではないのかもしれません…

    • 11月11日
  • あまじ

    あまじ

    元々悲観気味ですか?
    産後からであれば、身心共に疲れてませんか?
    大丈夫ですか??

    • 11月11日
  • まろん

    まろん



    きっと夫との関係が産後から良くはないのでそれも関係してる気がします
    自分1番のオットのなので

    • 11月11日
  • あまじ

    あまじ

    男なんてそんなもんですよ(笑)
    所詮女から産まれたのだから女の方が全てに置いて我慢強いというか、
    上だと思って!何も期待しない方が良いですよ。

    • 11月11日
ぱん

聞いてないふりしますよね💦
怒ってるのに違う方見たり…
返事はもちろん無いですよ!
「はい」は?とか「ごめんなさい」は?と言わないとほぼ言ってくれません!
旦那さんの方へ甘えていくのは良いのかなと思います。
逃げ道は作っておいてあげないと子供はツライだけになってしまいますよ。
怒る時も夫婦どちらかが怒る、どちらかがフォローすると良いみたいです。
私も子供とちゃんと話したいですが、まあまだ2歳だし長い目でみてその都度都度で言い聞かせる、叱るくらいしかできないかなーと思ってます!
家族の中で1人なんてとんでもない。
家族の中心がまろんさんですよ!
大丈夫です。子供はちゃんと見ててくれてます。
いつか必ず伝わりますよ(^^)
お互い頑張りましょう♪

  • まろん

    まろん



    子供が生まれてからは逃げ道は作っておかないとと思っていました。
    そして性格上私が怒り役だろうとも。
    実際になると1人頑張ってる気がしてたまに悲しくなります、、
    暖かいお言葉ありがとうございました。
    ちーみのさんのお言葉を読んでただ認めて欲しかっただけなんだと実感しました。
    ありがとうございます。

    • 11月11日
ありす

うちは義両親と同居なのですが、
母親のわたしは家事もあるし
娘につきっきりで遊べないし
娘のしつけのために
多少叱ることもありますから

どうしても義両親のところへ
行きたがります。
食べたいものくれるし
遊んでくれるし
ちょっとやそっとのことじゃ
怒られないし楽しいんだと思います!

でも孤独感なんて感じませんよ。
義両親のところへ行って遊んでくれてたらわたしは別のことができたり、その間ゴロゴロしたり(笑)
少しホッとする時間がもてます!

だって最終的には
ママが一番ではありませんか?
寝るときも、ご飯も、
泣きわめいたあとも。
ママが好きなことには変わらないので😆
そこは親子の切れない絆というか
特権です💕💕

卑屈になる必要ないと思いますよー!

  • まろん

    まろん



    何だか自分だけ悪者になった気持ちになってしまいます。
    強くなりたいです。

    • 11月11日