※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

ファボワール28を服用し始めて1週間後から避妊効果があるとの記事を見て心配。D9で夫婦生活したが避妊できていないか不安。副作用で気持ち悪さを感じる方いますか?

生理4日目からファボワール28という低用量ピルを初めて服用しています!

特に説明もなかったので飲み始めたタイミングから避妊効果があると思っていたのですが、服用1週間後から避妊効果を発揮するという記事がありました。

現在D9ですがD1、D6、D8に夫婦生活したのですが避妊出来ていないのでしょうか(><)

ちなみにピルの副作用で気持ち悪さがあった方いますか?💦

コメント

避妊のことが知りたいなら避妊カテに書かれてはどうでしょうか?
それなら見たくない人は見られないように設定しているので。
妊活とは真逆なのでここでは返信が来ないかもしれませんよ。

• a

a

コメントありがとうございます。
    妊活中です!
    治療で一度子宮、卵巣を休ませなきゃいけなくてピルを服用しています(><)
    ポイントが足りないのですみませんがこのまま居させてもらいます🙇‍♀️

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですね。
    子宮を休ませるという意味で渡されているピルならすぐには効かないと思いますよ。
    私はそのピルを飲んだことがないのでわかりませんが、不妊治療中にピルを処方されたときできれば性交渉をしばらくやめるように言われましたから。

• 11月11日
  • a

a

そのような説明は何もなく、毎日同じ時間に飲んでね、そしたらこの辺りで生理が来るからとしか言われませんでした(;_;)
    副作用について調べてなかったらきっとわからないままでした💧

• 11月11日

生理痛が酷かったので、独身時代ファボワール28を服用していました!
確か7日以上服用で避妊効果が期待でき、14日以上服用であれば効果があると婦人科の先生に言われた気がします>_<
D4から服用されたのであれば避妊できていない可能性があるかもしれないです^^;

ちなみに私の場合、吐き気はなかったですが、服用中2.3ヶ月は不正出血が何度かあり、軽い頭痛がありました💦

• a

a

やっぱりそうなんですね😢
    妊活中で避妊目的として出された訳ではないのですがこのまま妊娠した場合子宮や卵巣を休ませてない影響が出てしまわないか不安になってしまいました。

頭痛、不正出血は辛いですね(><)
    何ヶ月か飲んでたら慣れるものなのでしょうか?

• 11月11日

退会ユーザー

私のコメントで余計に不安を煽ってしまっていたらすみません(>人<;)

頭痛は飲み始めの頃だけでしたが、不正出血があったりなかったりなので、ほぼ毎日おりものシート付けてました(^^;
    最初は生理の血も黒っぽくて心配してましたが、2.3ヶ月で血の量や色、体調も安定したような記憶があります。

• 11月11日

退会ユーザー

連続コメントすみません(>人<;)
    上の方への返信見ました!!

治療の為に出されたのであれば、先生の中で何ヶ月休ませるつもりなのか、いつ頃から夫婦生活を再開してよいのか、また飲み始めに夫婦生活をしたが影響ないかなど先生とお話してみてはいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
    不安を溜め込むのは体によくないと思います!!

また私の場合、ファボワール28はまず始めにこれが体に合うか試して副作用が強くなければこれを続けましょう!と言われたことを思い出しました!!
    体に合わないといけないので、その確認も兼ねて婦人科を受診されたら良いかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月11日
  • a

a

生理の血もピル服用で変わる可能性があるんですね!
    勉強になります☺️
    初めての服用で体がびっくりしてるんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    つわりのような気持ち悪さが辛いです。

14日に精液検査の予約を入れていたからか11日に夫婦生活してそこから禁欲ねって言われました💦
    ピルの服用は今回生理が来て問題なければ終わりみたいです!
    14日にクリニックに行くので影響について先生に聞いてみようと思います!
    親身に相談に乗ってくれてありがとうございます😭💕

もみじさんも妊活中なのでしょうか?♡

• 11月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうなんです!私も黒い血が出たときはびっくりしました(^^;
    気持ち悪いのは辛いですね。
    無理しないでください(><)

今回でピル終わりなんですね!
    11日に夫婦生活する事が許されてるとも取れるのであまり気にしなくて大丈夫な気もしますね!

私も絶賛妊活中ですー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡笑

• 11月11日
まどか

飲んですぐから効果はありませんよ!どのピルにも言える事です

• a

a

そうみたいですね(><)
    妊活しかしてこなかったので無知でした💦

• 11月11日