※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

38週の初産婦で、不安で陣痛にパニックが心配。子宮口は2センチで、頭はまだ下がっていないそうです。

現在38週めの初産婦です
初めての事だらけで、不安ばかりです
予定日まであと2週間…ちゃんと乗り越えられるか
陣痛起きたらパニック起きそうです
前駆陣痛でもドキドキしてて
子宮口は二センチで頭はまだおりてきてないそうです!

コメント

yu

私も初めてで36週で
子宮口3センチでした(^o^)‼︎
38週と2日の時に前駆陣痛があって
頭も下がって来てると元々言われてたので、病院に電話して受診したら6〜7センチ開いててそのまま入院になりました🤤
促進剤使っての出産でしたが、
本当にいつ陣痛くるかわからないですよね😌🙌🏻
後少しで赤ちゃんに会えますね(^o^)頑張ってくださいね(^_^)☆

• あさみん

あさみん

遅くなりすみません😣💦⤵️
    今日母子手帳での最後の検診でした。
    赤ちゃんは下がってきて、子宮口二センチでした。
    先生は予定日あたりに産まれそうかなぁと言ってました。

今週末には会えるんだなぁとまだ実感はわかないけどドキドキしてきました。がんばれ❗自分!!( ; ロ)゚ ゚

• 11月21日
み☻

私は子宮口1cmの状態で予定日2日前に陣痛がきて、陣痛間隔2.3分で合計35時間近くの陣痛の末やっと待ち望んだ息子に会えることが出来ました( ੭ ・ᴗ・ )੭🎀
陣痛怖い育児不安って思うと夜もなかなか寝れないくらいでしたが、今なら言えることは「なんとかなる」ってことですかね(笑)
助産師さんや産科の先生看護師さん、ご家族旦那様、皆さんが傍についてくれるはずです😌なので落ち着いて自分の子供のために頑張れると思いますよ🎶
どんなに痛くても耐えれば何ヶ月も会いたかった人に会えるんです!そう思えば不思議と怖さも半減するんじゃないでしょうか!
母子ともに健康なお産になりますよう願ってます🌙

(^ ^)りぃ

私も初めてです💦毎日夜になると不安になって寝れなくなります😱痛みにとにかく弱いのでどんな痛みなのか…考えただけで怖いです💦

予定日近いですね✨
お互い可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう^ - ^

JMK***S 活動中

初産だと、ドキドキしますよね。

私は、二人目だけど今回は1人で耐えなきゃならないかも?って思って、ドキドキしています。😅

陣痛は必ずお休みの時間があるから、休める時に力を抜いてダラーんと、休み、陣痛中は赤ちゃんも苦しいので、ママはなるべく目を開けて深呼吸(長く息を吐く。)すると良いですよ。

目を閉じると痛みに意識が集中してしまって、苦しい時間が長く感じます。

ゆた

1人目は、未知の世界で不安とドキドキ。2人目は、経験からまたあの痛みと恐怖が!?という気持ちが生じ、不安とドキドキ。出産って、いつでも不安ですよね。

私は、臨月入ってからは、
女性って、本当にすごいなぁー 。ここまで頑張った自分、これから頑張る自分をただただ毎日褒めてました。笑

案ずるより産むが易し というのを合言葉に 今は深く考えないでください。ここまで赤ちゃんをおなかで育てたあさみんさんはもう立派なお母さんです😊💕

こなみこ

陣痛タクシーなどは登録してますか?☺️✨
私は破水からでしたが、まずタクシー呼んで、その中で旦那や母に連絡しました。

あと、毎日イメトレしてました。この時はこう、こうなったらこう、など。
そのお陰か、破水から出産まで冷静でいられました!

1人じゃないです!赤ちゃんと👶2人で乗り越えられます♡

こんばんは(^^)/初めまして!
大丈夫ですよ!
パニック症状持ちの私でもパニックにならず、出産しましたよ!今月の14日に出産しました\(^o^)/
私も出産中パニックになったらどうしようとひたすら考えてましたが、痛みでそれどころじゃありません😂
大丈夫ですよ!もしパニックになっても大丈夫大丈夫!って自分にいい聞かせたら自然と落ちつきます\(^o^)/
かわいい我が子に会えると思って頑張って下さいね(ノ´∀`*)