※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
841
妊娠・出産

妊娠25週で胎盤が薄いと言われ、不安になっています。赤ちゃんの様子は良好ですが、分離胎盤や死産の可能性が心配です。何か問題があるか教えてください。

現在、妊娠25週で7ヶ月です。
先日の検診のとき、経腹エコーで胎盤が薄いと言われました。赤ちゃんの心拍・大きさは週数相応で順調とのことでしたが、胎盤が薄いと何か問題があるのか尋ねたところ、なんとなく言葉を濁されたような?
自分で調べてみたら、分離胎盤?臨月で死産の可能性が高いなどと書いてあって😥
少々不安で、何かご存知の方あればと思い投稿してみました。
今のところ、体調にも問題なく、赤ちゃんの胎動もしっかり感じてはいるのですが、この後、何か問題があったりするのでしょうか?

コメント

まどか

聞いた事あるのは胎盤が薄いと突然死の可能性が2倍とかになるという話です‪‪💦‬けど、何かありそうなら入院なんなり何かしら病院で対策してくれそうな気がしまさ

• 841

841

ご回答ありがとうございます。
    そうですよねー。あまり、いいことではなさそうですね⤵︎
    次回の検診のとき、少し詳しく聞いてみることにします。

• 11月11日