※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

流産手術後の生理周期について相談中。早く生理が来て妊活を再開したいとのこと。手術後の経験を共有してほしいとの要望です。

今週の火曜日に流産手術を受けました。7週目でしたが、胎嚢がかなり小さく、心拍確認の見込みがほぼなく、諦めて手術をしてもらいました。次の妊娠に希望を託す為に…。
絶対にまた 妊娠をして、元気な子を産みます❗️
その後、出血も少なく 体調も普通でなんの問題もなく過ごしてますが、今日はお腹が少し張っているカンジで、腰がだるくて、生理前みたいな体調です。 私はいつも生理痛はほぼなく、軽く腰がだるい位なんですが…。
この手術後は、だいたい1ヶ月後位には生理がくると言われてますが、もし同じ手術経験ある方いましたら、どれ位で次の生理きましたか? 看護師さんにも、早い人は2週間位でくる人もいる、と聞きましたが…。
次の生理がきたら、また妊活をしても大丈夫と言われているので、すぐ妊活するつもりです。なので、早く生理が来てほしいのですが😓
参考までに、お話聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

うか

7月にお腹も痛くなく、出血もしてないなか、エコーのみでけいりゅう流産だと言われ、手術を受けたところ、それまで出血してなかったはずなのに、
1ヶ月半ほど毎日出血し続けました。
鮮血が続いたあと、少したつと茶おりのように。
1ヶ月少したってから出血の色が鮮血に戻ったので、それが生理だったのかな?と思ってます。

出血が止まった8月末。
その次の9月中旬におそらく2回目?の生理がありました。

流産したと宣告された翌日から旦那は仕事へ。お互いの態度の違いに温度差を感じて離婚も考えましたが、話し合いしながら今に至ります。

もう一度…となって先月タイミングをはかってみましたが、生理がきてしまいました…。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうでしたか…。 ありがとうございます。
    私も腹痛や出血はなかったです。
    手術後も 今のところは微量で、大丈夫そうですが…。
    ウチも生理がきたあとはタイミングでねらう予定です。

• 11月11日
sallly

流産、残念でしたね。
私も7週で心拍数確認出来ず、粘ったけど9週で手術しました。
お気持ちお察しします。。

私は流産手術から28日目に生理再開しました。
妊娠前は生理不順で、45
日周期なんてこともあったのですが…
流産手術の後は25〜30日周期で整いました。

流産後は授かりやすい、とも聞きます。
今回は悲しいですが、早く新しい命を授かれるようお祈りしてます☆

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    私も最初はギリギリ9週まで待ちたかったんですが、7週に入ったところでも小さくてからっぽの胎嚢を見たら、諦めがついてしまって…。

早く生理がきて、また赤ちゃんに戻ってきてほしい気持ちでいっばいです😭

• 11月11日
ほの★

流産。。お辛いですよね、お気持ちお察しします(*_*)私も第二子を繫留流産して手術しました。
元々生理不順だったこともあるのか?1カ月半後くらいに生理が来たと思います。私がかかっていた産婦人科では2回生理を見送って欲しいと言われました。そして約半年後妊娠して今に至ります。

ホワイトゴールドさんも、嬉しい結果になるようにお祈りしてます。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    今は、早くお腹に元気に戻ってきてほしいという気持ちだけが焦りと共にあります。
    また 授かれます様に…❗️

• 11月11日
maーーー

私も同じ経験しました。

私は1か月程して生理きました☺︎
手術のあとはまた赤ちゃん出来やすいよ、と周りに言われたものの、家族のことで色々あり3回の生理を見送って、この度妊娠することができ、今7週目に入りました☺︎

今はお辛いでしょうが、ご自身のお身体一番に無理せず、乗り越えて下さい。
応援してますね♡

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます✨
    私も同じように授かりたいです😊
    無事のご出産、祈ってます✨

• 11月11日