※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
家族・旦那

旦那がモラハラかもです。普段からチクチク言わず、喧嘩になった時に俺…

旦那がモラハラかもです。
普段からチクチク言わず、喧嘩になった時に俺はずっとこう思ってたんだ。と言ってきます。
例えば子供がご飯中に立ったり、食べ残しや好き嫌い、遊び食べなどを私の今までのしつけのやり方が間違っていたからこうなったんだと言ってきます。自分はご飯中食べさせることもせず、自分が食べ終わったらスマホで漫画。
私が子供に向かって、早く食べなさいなどと怒っているのを聞くのがストレスらしいです。
なぜなら食べないのは私の育て方が悪かったから。お前のせいだろと言いました。
他にもありますが、私の育て方が間違ってる。自分のやり方と違う場合は、受け入れられずにイライラしているようです。
色々な人がいて色々な考えがあるというのが理解できないような人です。
話し合いもまともにできず、私が言うこと全てに言い訳して自分を正当化してきます。
もう疲れました。

コメント

ゆき

うちも同じです。
何かと自分を正当化します。
ウンザリです。

• SSS

SSS

ですよね。
    真剣に離婚も考えています💦💦

• 11月10日
もち

お前の育て方って…旦那さんのお子さんたちでもあるのに自分はノータッチで悪いところだけ拾って人のせいにするなんて最低ですね。
私はそんなこと言われたら離婚するために準備し始めて、準備が整い次第あなたといると頭がおかしくなると言って出て行きますね!

• SSS

SSS

そうなんです💦
    自分も協力しているならまだわかるのですが、何もしていないのに言われるので本当に自分のことしか考えてないんだなと思います。
    今離婚するとなった時のために少しずつ動き出しています😫

• 11月10日
  • もち

もち

グッドアンサーありがとうございます😊
    手を出さず口を出すのが1番ムカつきますよね。
    旦那さんは育児の大変さを知らないからこそ言えることですし、そんなに言うならやってみろ!となりますね。
    このまま酷くなるようなら離婚を本格的に考えた方が良さそうですね💧

• 11月11日
みかみか

モラハラというか…話し合いができない人ですね💦
旦那さんは自分からは絶対謝らないタイプではないですか?😣

悪いことは全て奥さんのせいにして、あなたは何をやっているの??ってかんじですね💢

• SSS

SSS

絶対謝らないです。ごめんはもちろん、ありがとうもなかなか言えない人ですね😫😫

• 11月10日
あや

自分は何もしてないのに育て方が悪いなんて言われたくないですよね!!
これから先もずっとこんな事言われるなら一緒にいたくないですよね。