※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

旦那さんの姉、妹と、旦那さんの兄、弟の嫁どちらとも良好な関係でいれ…

旦那さんの姉、妹と、
旦那さんの兄、弟の嫁
どちらとも良好な関係でいれたら
いいのですが強いて言えば
どちらを大切にしてますか?

私は長男の旦那と結婚し
姉 弟 弟嫁 妹の義理のきょうだいが
できました!

離れている義弟嫁とこれから
長い付き合いになるだろうと考えて
仲良くしたいなと思っていたのですが
むこうはそうではないようで
「すぐ離婚すると思ってた」
「私が先に嫁ぐはずだった」
「私のほうが義理の兄弟と仲良し」
「こどもも先に産むはずだった」
「2人目は避妊失敗だと思ってた」
「上の子甘えられなくてかわいそう」
「次の子作りは義両親の許可とって」
「3人目は義姉は嫌だと思うよ」
「つまり兄弟の年齢差あけてね」
と次から次へと失言ばかり😭

義姉ともそんなに仲良くなくて
「若くして結婚とかあり得ない」
「そんな額で式あげるつもり?」
「私が先に結婚する予定だったの」
「(私を前に)旦那に妥協婚でしょ?」
「無事に産まれるかわかんないよ」
「忙しいからお見舞い誰もこないよ」
「(陣痛きたの知り)今日産まれないよ」
「血液型かわいそうだねー」
「抱っこしたら私がママって思うよ」
とこちらも失言のオンパレードで😂

義姉は独身子なしで彼氏もいません😣
妊娠はしたことあるようですが
相手と上手くいかず義両親も
反対していた過去があるようです😥
(口振りから1度ではなさそう)

義弟嫁は子どもが下の子と
2週間もかわらない子がいますが
欲しくて妊娠したはずが育児放棄気味で
子どもをおいて(嫁の祖母に預けて)
夫婦で何時間もでかけるような人で😢
それも預ける頻度が高く
何故か私達夫婦の耳に入るくらいです😰

どちらとも仲良くしたかったのですが
ダメだったみたいで私が折れて
笑って表面上の会話を続けてますが
なんだか疲れたなと思い始めました😣
ちなみに義姉と義弟嫁もギクシャクで
それに嫁は気付いてないみたいです😣

独身のままかもしれない
思ったことがすぐ言葉にでる義姉と
離れて住んでる性格悪い義弟嫁と
皆さんだったらどちらと
仲良くしますか?

義弟と義妹とは特に問題はありません😊

コメント

ようかぁちゃん

どっちも嫌だけど、強いて言うなら義姉かな。
やっぱり旦那の姉だし、義弟嫁は結局は本当に他人だし。
2人ともよくいろおろ言ってきますね。
羨ましくて仕方ないんでしょうね^ ^

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    書きそびれたのですが義姉とは
    同居してます(*´・ω・`)
    本人に言わせれば悪気はなく
    思ったことがすぐ口にでてしまう
    とのことですが常識ないなって
    思ってしまうレベルで😂

    義姉が結婚して子どもができれば
    言われなくなると思いますが
    相手もいないのでまだまだ先かな
    っていう気がします😰
    私が言われやすい体質?なんですかね😣

    • 11月10日
deleted user

私なら人間としてクズだな~と思うのでどちらも仲良くしません。
例え兄弟であろうと。
どーしてもどちらか選ばなきゃいけないなら、旦那の兄弟につきます。
兄弟の嫁は、兄弟夫婦が離婚したら関わりなくなりますからね~
長い付き合いになるのは旦那さんの兄弟ですから。
きっとどちらの失言者も、あなたが羨ましいんですね^^;

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    旦那のきょうだいなんですね!
    女兄弟は結婚してでていったら
    関わりがなくなるんじゃと思ってて
    そしたら子どもをみせに定期的に
    帰ってきてる義弟嫁と
    仲良くしたほうがいいのかと
    思ってました(*´・ω・`)

    大人になれば(社会にでれば)
    本音と建前ができると思ってたのに
    人それぞれなんでしょうか😢
    言いたい放題の彼女達に驚きです😲

    嫁のほうは生理不純で1人目
    できたの奇跡、よかった~ってい
    ってたのでてっきり
    子ども好きなんだと思ったら
    最近はいつも放置で、なのに
    私に3人目は義両親の許可
    でたらにしてよ!って言われて
    は?って感じです🙇

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと頭のネジが外れた方達なんでしょうね^^;
    そういう人にムキになったらこちらが損ですよね^^;
    義姉って、お義母さんの次に権力振りかざしてきたりするような強敵な場合もあります。
    特に義父より義母が強い場合の家庭に多い気がします。
    3人目は許可なんていりません(笑)
    3人目出来たら何て言われるか楽しみにしましょう^^*
    面白がってる方がストレスにならなくていいですよ^^*
    ファイトです♡

    • 11月10日
  • まあゆ

    まあゆ

    その3人目がやっと16wに入り
    義両親には先月報告して
    その日の夜に義母から義姉に
    言ったみたいで知ってました💦
    それから数日間ひきこもり
    私を避けてましたが最近また
    復活したようです😂

    8月の終わりに妊娠がわかって
    同じくらいから義母が義姉に
    妊娠してるんじゃない?って
    言ってたみたいです(*´・ω・`)
    義姉は違うやろ~って言ってた
    みたいですが😂
    やっぱり嫌だったかな😅
    義弟夫婦には私達からは伝えてなく
    帰ってきて気付けばそうなの~
    くらい言うつもりです(;_;)

    最近は私の友達が出産ラッシュで
    義姉がいるまえで
    ○○ちゃん産まれたんだって~💓
    ○○ちゃんは○月予定だって~😍
    と聞こえるように言ってます😂

    嫁にはなんていわれるんだろ😂
    義両親いいっていってたの?
    お義姉さん嫌がったんじゃない?
    って言われるのかな😅
    ベストタイミングできてくれて
    私達幸せだよ💓って返せたら
    いいなと思ってます\(^^)/

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっ!!よく見たら3人目ご妊娠中でしたね^^*
    おめでとうございます♡
    やってやりましたね!笑
    義姉さん、何故そんなに期待通りな反応なんですかね…
    普通は姪や甥が出来たら嬉しいもんですが、随分とひねくれてますね( ´・ω・`)
    友達の出産ラッシュがいい具合いの攻撃になってますね(笑)
    嫁にはとりあえず、幸せアピールが一番効きそうですね^^*

    • 11月10日
  • まあゆ

    まあゆ

    ありがとうございます💓
    更新したら子どもの人数とか
    月齢とか判りづらくなりましたね😣

    許可いるのかって悩んで
    生理不順になった時期もあり
    ストレス溜まりまくりでしたが
    産婦人科の先生のおかげで
    解決しました😊!

    結婚妊娠出産はやはり今でも女性の
    幸せの象徴なんですよね😣
    自分も!って気持ちも
    解らなくもないんですけど
    残念ながら私にはなにもできず😩

    嫁は次帰ってくるのはお正月なので
    その頃にはもう妊婦さんらしく
    大きなお腹になってるので
    幸せアピールしておきます😊!
    色々言われなくないですが特に
    家族計画については口だし
    されたくないところです😣

    • 11月10日
ままり

申し訳無いですが、どちらとも仲良くしたくないです😅
どちらに転んでも苦しいなと…。
旦那さんは主さんの味方ですか?
だったら基本関わらなくていいと思いますよ。
まぁ、強いて言うなら姉ですかね…。

うちは旦那に私より年上の姉(何歳か不明。笑)と私と同い年の姉がいます。
ちなみに旦那は1つ下です。

2番目の姉は同い年の事もあり、よく話すし仲良いですが遊んだり、頻繁に連絡取ったりはしてないです。
うちと同じタイミングで結婚し、実家から出てます。

1番目はまだ実家にいて、未婚で引きこもりニートなので、実家に行っても顔を合わせる事は滅多に無く、旦那にも関わらなくていいと言われてます。
会ったら挨拶程度ですね。

ただ娘が小学校に上がる前には実家に戻るので、1番目の姉がどうなるんだろうってのが心配です。笑

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    お家騒動にしないでって言われて
    私から仕掛けることはもちろん
    言い返すこともよしとしない人です😂
    仕方ない、流せばいいやんって
    言われるんですがそれができなくて
    悩んでるんですよね(*´・ω・`)

    義姉とは同居してます😰
    子どものことについても
    偉そうに口だしされます😂
    何か勘違いしてるんですよね😣
    同居してなければ義姉に関しては
    免れたかもしれないと思うと
    やっぱり同居した後悔しかないです😂

    • 11月10日