※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho102
妊娠・出産

日進市赤池在住の36歳女性が高齢初出産で、産院選びに悩んでいます。候補は八事日赤病院、藤田保険衛生病院、豊田厚生病院です。おすすめの選び方を教えてください。

初めまして!

日進市赤池に住んでいます。36歳 初出産 高齢出産です!
不妊治療で、妊娠、1度流産を経験して、2度目の妊娠で今7週目に入ったばかりです!

産院を悩んでいるのですが、オススメはありませんでしょうか?
高齢出産というのもありますし、総合病院の方がいいのかなと悩んでいます。

八事日赤病院
藤田保険衛生病院
豊田厚生病院

が一応候補ではあるのですが、どう選んでいいかもわからず悩んでいます。

コメント

msy

はじめまして!
候補外のお話にはなりますが
日進市住んでてレディースクリニックアンジュで一人目を出産、二人目もお世話になる予定です。
検診のたびに遠いと疲れてしまうので近場で選びました。
アンジュは母子手帳もらってからの診察は毎回助産師さんとお話してから先生の診察になるのがいいと思いました。
助産師さんとお話しするのって普通だと思ってたのですがベル系列で出産した友人は助産師さんとはあまり話す機会なかったと言っていたので先生より話しやすく相談しやすかったです。
院長は生まれるまでは慎重派なので冷たい感じがしますが質問などはしっかり対応してくれます。
年齢は聞いてないのですがアンジュに行った知人は高齢出産だからと最初から総合病院紹介されたそうなのでもしかしたら最初から総合病院を紹介される可能性もありますし何かあれば転院することになるのでご参考まで。
総合病院のが安心感はありますが必要に応じて紹介してもらえますし検診で何度と通うことになるのでお腹大きくなってくると距離があるとなかなか大変なので私は通いやすさで選びました。
藤田、日赤は友人がNICUでお世話になってました。
NICUがあるのも安心ですよね。
藤田は別件でかかったことありますが敷地が広く駐車場が空いてなくて離れたところになると歩くのが大変だと思いました💦

• sho102

sho102

ありがとうございます!
    アンジュの助産師さんのお話とても興味深いです!!安心できそうで良いですね!やはり近いっていうのは良いですよね。

そうなんですよね💦
    総合病院のNICUがとても安心できて魅力的なんですが、待ち時間が長い、敷地が広いから歩き回る、担当医が毎回変わると話を聞いて、ちょっとな💦って思ってます💧

親切に教えていただいてありがとうございました😊

• 11月11日
mocci。

日進市在住、44才、初産です。

まず、病院は通いやすい場所にあるのがいいかと思いました。

検診も毎回結構疲れるので、私は車で40分以内の場所で選びました。

総合病院をご希望とのことですが、確かに、NICUがしっかりしている病院の方が安心だと思います。

私は最初は昔からお世話になっていた個人病院で診察→
ハイリスクの為総合病院へ転院→
名古屋第二赤十字病院を選択→
安定していれば、出産が近づくまでは、連携病院での妊婦検診となるとのこと→
日赤の連携病院のなかで、平針北クリニックか、レディースクリニックアンジュで検討中→…

という感じです。

最初のクリニックでは、通いやすいところで
 愛知医科大学病院
 平針記念病院
 名古屋第二赤十字病院
辺りはどうか、と提案されましたので、八事日赤を選びました。

なので、藤田と豊田厚生病院は分かりませんが、日赤で分娩希望の場合は、安定期の婦人科検診は別の病院になる可能性はあります。

但し、しっかりと連携を取ってくださるようなので、安心感はあります。

• sho102

sho102

ありがとうございます!
    NICUの安心感はやはり強いですよね。

私の友達も分娩は八事日赤で、それまでは提携の婦人科に通って下さいと言われたそうです。
    それなら検診の待ち時間や通いづらさなどいろいろ大丈夫そうですね!

個人病院だと
    レディースクリニックアンジュ
    鈴木産婦人科
    の評判をよく聞きます!
    私は車に乗れないので、そこも問題で…(>_<)
    もう少し考えてみます!

親切にありがとうございました😊

• 11月11日
ゆか

日進市民です。
アンジュに通っていましたが、妊娠高血圧症になり、八事日赤に転院になりました。

日赤か聖霊病院かどちらにしますか?って感じで、日赤にしました。

日赤は総合病院なだけあって、待ち時間も長かったですけど、良かったですよ。

• sho102

sho102

ありがとうございます!!
    八事日赤はどのようなところが良かったですか??
    すみません(^◇^;)
    詳しく教えていただけますか??

• 11月13日
  • ゆか

ゆか

やはり大きい病院なので、専門医がちゃんといて、私は帝王切開になったんですが、安心感がありました。

アンジュみたいに、産後エステとかは無いですけどね。

• 11月14日