※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

出産手当金の使い道について相談中です。保険や育休のお金も入金され、クリスマスプレゼントの予算を上げるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?貯金も考えています。

今日やっと出産手当金の
ハガキが来て銀行に記帳しに行ったら
ちゃんと入金なってました!

びっくりする金額でした🤗
保険もおりたし育休のお金も入って
ひと安心です!

そこで来月クリスマス🎅
旦那に毎年予算1万以内でプレゼント🎁
を一緒に買いにいってたのですが
今年は出産もあったし旦那も協力して
くれたのでちょっと予算を上げるか迷ってます!

皆さんならどうしますか?
出産手当金のお金の使い道を教えてください!

とりあえず半分位貯金しようとは思います!

コメント

まるみ

私もかなりびっくりしました!うちは、冷蔵庫と洗濯機を新しくしましたよ。小さくて困っていたので、旦那が一緒に選びに行こうと言ってくれて、すごく嬉しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶家族が増えたので、これで安心です!

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!
    入金なった事を言ってないので不思議に思われるかも😱

    クリスマスプレゼント🎁はどうしますか?

    • 11月10日
  • まるみ

    まるみ

    そうなんですね😊うちはいろいろオープンにしてるので!クリスマスプレゼントどうしよう!サプライズしても良いけど、直接聞いても何も要らないって言うだろうし💦まだ悩んでなかったから、これから考えます!💕

    • 11月10日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですか?
    そうなんですよねー😭サプライズ🎉でもわかんないですよねー

    • 11月10日
はなのこ

出産手当金は全額貯金しましたね!育休手当なども同様です!

クリスマスプレゼントなどはお互いの独身時代の貯金やお小遣いから捻出してます!

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!

    • 11月10日
  • まいまい

    まいまい

    独身の時の貯金は同棲する時に使っちゃいました(´•̥ ω •̥` *)

    • 11月10日
  • はなのこ

    はなのこ

    私も減る一方です💦 独身の時はクリスマスプレゼントにドーンと奮発してお互い上げてましたが、私はかなり予算落ちてます笑 気持ちが大事!

    • 11月10日
  • まいまい

    まいまい

    ですよねぇ😱
    あっという間に無くなりました!

    • 11月10日
RI

私もこれから出産手当金が入金されますが、毎日どれくらいの金額になるのかソワソワしてます。クリスマスも旦那さんになにかプレゼントしたいのですが、手当金の金額次第ですかね😭

  • まいまい

    まいまい

    楽しみですね!
    私は帝王切開だったので期間が短くなりましたが結構な額でした!

    • 11月11日
のりピー!

私は入金がまだなので、首長くして待ってるところです‼︎
入金したら私も家族にプレゼントを買う予定です♡ちょうどクリスマスですし。

  • まいまい

    まいまい

    私も手続きに大分かかり手続き全部終わってから2週間後でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    出産してから4ヶ月くらい!

    子どもにはちょっと高めのおもちゃを買う予定ですが旦那にどうしようって感じです

    • 11月11日
  • のりピー!

    のりピー!

    出産日っていつですか?私は8/6です!クリスマスプレゼント買えるのか心配しております‼︎
    うちの旦那さんは分かりやすい人なので欲しいものがすぐ分かります。なので、それを買おうかなーと思ってます(*´ω`*)

    • 11月11日
  • まいまい

    まいまい

    7月14日でした!
    出産手当金より先に育休の方のお金が入っちゃってました 笑

    旦那の欲しい物基本高くて…

    • 11月11日
  • のりピー!

    のりピー!

    なら、12月には入金するかなー。少し安心しました(*'▽'*)
    高いって。限度はありますが…私なら買っちゃうかな。我が家はあまり親にはプレゼントしないので…

    • 11月11日
  • まいまい

    まいまい

    気長に待ちましょ😅
    さすがに限度はあります!
    子ども産まれる前には1万以内でだったので…

    • 11月11日