※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nay*
子育て・グッズ

子どもが一歳になり、食事中に立ち上がってしまう問題があります。座らせる工夫が必要です。他の工夫を知りたいです。

子どもがもうすぐ一歳になります!
ローテーブルで椅子に座ってご飯を食べさせているのですが、途中で立ち上がってしまいます。何とか座らせても嫌がり…ご飯を食べなくなってしまいます( ; ; )

工夫したらちゃんと座ってくれたよ!
等ありましたら是非参考にさせて頂きたいです😫

コメント

リエ

我が家は、高い椅子に座らせてましたが食べなくなりました。色々試行錯誤して、今は豆椅子に机を設置して食べさせてます。それも、豆椅子の机は娘を座らせた後に取り付けると大泣きするので💦取り付けたまま、座らせます。

①高い椅子で食べなくなる。
②低めの椅子にする。
③食べるもすぐ立つ、ただし立っちして食べた方が摂取量が多いこと判明する。
④座らせて食べさせ、立っちしたら少し立っちのまま食べさせる。その後「はい、娘ちゃん。ご飯は座って食べようね😊」と座らせる。大人しく座って食べる。
⑤豆椅子の机購入して使用してみる。大人しく座って食べる。(現在)

座って食べるのが、ベストですが💦座ることより、食べることを優先した結果上手くいきました。

• nay*

nay*

すっごく丁寧に返信ありがとうございます( ; ; )♡
    食べること優先ですね!
    いまは未だ言われても動きたい時期ですし、気にしすぎない方が上手く行くのかもしれないですね…!
    豆椅子に挑戦して見ようかと思います(*´-`)ありがとうございました!

• 11月10日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

座って食べる、というのを覚えさせたくて悩みましたけど💦実は、食べない・寝ないで娘は体調を崩しました。なので、治すことを優先的に考えたらこうなりました😅

• 11月11日
  • リエ

リエ

二兎を追う者は一兎をも得ず、ですかね(笑)

• 11月11日
  • nay*

nay*

そうですよね( ; ; )
    最近食べないのが気になって、、
    昨日なんて躾けたら嫌がってご飯飛ばしてました。笑
    まずは一兎を捕まえます!笑
    返信ありがとうございました♪

• 11月12日
  • リエ

リエ

お母さんの顔が恐いのも、嫌なのかもですね💦まずは「食べるなら良し!」と割り切って、笑顔で居ることも大切かもです😅

• 11月12日