
子供の赤いブツブツが太ももや足首にも広がり、明日病院へ行く予定です。小児科か皮膚科で診てもらいたいです。
昨日も質問させてもらった者です🙇
昨日、子供のお腹に赤いブツブツができていて何かと思いここで質問させてもらいました!
汗疹や乾燥などなどアドバイス頂き、服装に気をつけ保湿をじゅうぶんにしたのですが、今日の朝は変わってなくて、さっき服脱がせたら赤いブツブツが太ももや足首にもできていました😱
明日病院へ行こうと思うのですが、なんなんでしょうか😨💦
また、小児科でいいでしょうか?皮膚科の方がいいでしょうか??熱はなくて元気です!
- トモ10(6歳, 8歳)
コメント

♡mama♡
私だったらとりあえず小児科にいきます。子供特有の病気かもしれませんしね。

ゆくり
突発性発疹はやりましたか?
-
トモ10
いえ、やっていません!!
- 11月10日
-
ゆくり
特にお熱がでなくても発疹だけ出る子もいます。
それならやはり小児科が第一選択かなとおもいます(^^)- 11月10日
-
トモ10
そうなんですね!
知りませんでした💦
ありがとうございます!!
明日小児科いってきます!- 11月10日
トモ10
お返事ありがとうございます!
小児科いきます!!