※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOTEN
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がイライラさせてしまい、自分の行動に自己嫌悪を感じています。旦那に相談しても解決策が見つからず、保育園入園までの不安がつのります。息子との時間がつらいです。

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近、息子が何をしててもイライラします。
泣き声は耳についてキンキンするし、何で泣いてるのかわからない事が多いです。
オムツ変えるのも抵抗したり逃げたりするし、ご飯も投げたり潰して遊んだり…
怒っても笑ってるし、イライラが止まりません。
つい叩いたりもしてしまいます。
良くないとわかっていますが、イライラして気づいたら手が出ています。
頭の中に虐待の文字が浮かんで、自分が嫌になります。
旦那に相談してもあまり真剣に聞いてもらえず…
保育園に入れるまでの辛抱だと思うよぉにしてますが、どれくらい先に入れるのかわからないので、不安でしかたないです。
とにかく今息子との時間が嫌で嫌で…
誰か気が楽になるよぉな言葉をください。

コメント

なまたま

一時保育など利用して少し息抜きできませんか??
少しでも育児から離れることで気持ち楽になることもありますよ😌
全部一人で頑張らず、嫌なとき辛いときは他の人の手を借りて思い切り息抜きしてください😌

• REOTEN

REOTEN

旦那が無認可の保育園は嫌みたいなんですけど、他の保育園は近所はいっぱいみたいで預けるのも難しいみたいなんです…
    実家に連れて行っても結局は私が遊ばせないと行けないし…

• 11月10日
ちいぽん

それ…虐待ですよ💦
今はそこまで酷くないにしてもこの先必ず虐待に繋がるかと思います。
お子様がこれ以上傷つかないために、早急に病院や保健師に相談されてください!
そしてあなたは早く治療を、お子様は安全な場所に避難してください。

• REOTEN

REOTEN

やっぱり虐待になりますか?
    このままだとヤバイですよね…
    保健師とかに相談するのも気が引けるし、まだ病院とか行くほどのことではないかと…
    息子と穏やかに居れる時間もあるので、少し考えます…

• 11月10日
  • ちいぽん

ちいぽん

まだ少しでも余裕がある間に行かれる方がいいですよ💦
    余裕がなくなった時は手遅れですので💦
    そうゆう友人を見てきましたのでそうならないでいてほしいと思い、少し厳しい意見失礼しました_| ̄|○

• 11月10日

イライラしますよねー😭
娘も1歳になったばっかりですが、
最近ずっと泣いてます(><)泣き方はギャーギャーキーキーなので耳が痛くて…😅
ご飯もおにぎりとかいつも手づかみで食べてたのに、最近途中で辞めてこちらをチラチラ見ながら、食べさせてみたいな感じで見てきて泣きます😹
私は最近仕事復帰したのですが、預けるまでは寂しいし不安しかなかったですが、いざ預けてしまうと仕事に集中して仕事が楽しくて楽しくてしょうがなくて、娘は大好きだけど今は仕事に行きたくてしょうがないです(笑)
一時保育もありますし、お金はかかりますが1度預けてみると楽になると思います!娘も保育園で楽しそうに遊んでたのでホッとしましたし、夜もぐっすりねてくれます❤

• REOTEN

REOTEN

保育園が待機4ヶ月目なので、早く入れたらそれが1番なんですが…
    耳痛いですよね…私だけじゃないんだと思えて少しホッとしました。
    私は早く働きたいし、働かないと生活が厳しいのですが、保育園があかないと働けないのでその焦りもあるのかな…と思います。
    少しリフレッシュ出来るよぉに考えます。

• 11月10日