※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

0~2歳のお子さんをお持ちで、月に数回一時保育を利用している方はいますか?預ける時間も教えてください。

0~2歳のお子さんをお持ちで、リフレッシュのために月に数回一時保育を利用している方はいらっしゃいますか?何時間くらい預けるか教えてください!✨

コメント

0007💖

一時保育は半日か1日か
だと思いますよ😻💦

私は出産の時預けっきり
預けてませんが
実家の掃除しに今度預けようと思ってます😋

くみ

その保育園によって違うかもしれませんが、私が勤めてる保育園では8時半〜17時までなら何時間でも可能ですよ(^^)ですが慣れてない場所で長時間となると子ども自身が疲れてしまったりママがいなくて寂しくなってしまうかと思います(>_<。利用が初めての場合は短い時間で少しずつ慣らしていくと思いますよ(๐•ω•๐)
ただ、これからの時期は利用する子が増えてくるので予約が取りにくくなってくるかもしれません💦

あーもんど

検診行く時だけ預けてます💓園によると思いますが9〜13時の4Hコースと、9〜17時の8Hコースがあります!私は検診行くだけ(買い物して帰りますが😂)なので9時に預けて12時にお迎え行ってます! 月2.3回ですね♪ 少し離れるだけでリフレッシュできます😊💕

マァム

1歳の頃数回預けた部屋を片付けたり自分の時間に使ったりしてましたよ!
最低で3時間って感じでそれ以上はお昼寝時間挟んで夕方くらいまでって感じです。