※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産婦です。35w3dで先生から退院予定だったが、張り返しあり。赤ちゃんは2500gで経管も伸びているが、36週まで大きくても入院延長の可能性はあるでしょうか。

切迫早産で入院中の初産婦です。
今日で35w3dになりました。

昨日点滴から内服にかわり先生からは明日退院だねーって言われたんですが、朝から張り返しがあり看護師さんには微妙なとこだねと言われました(>_<)

診察では赤ちゃんも2500gほどあって、経管も入院時よりは伸びてたんですが、、

やはり36週まではどんだけ赤ちゃんが大きかったりしても入院が延びる事とかってあるんですかね?(>_<)

コメント

あやぱんまん

私は逆子で37w3dで帝王切開だったのですが😋妊娠期間は結構重要みたいですよ!36週と37週では数日しか変わらないけど、やっぱり正期産のほうが赤ちゃんのトラブルも少なくなります🍼逆子とかの問題がなければ、少しでもおなかの中に居られるほうが良いそうです✨

• あやぱんまん

あやぱんまん

子宮頸管が伸びてるなら退院できるかもですが!胎児心拍が不安定だったり張り返しの程度が強いと、入院継続のほうが安全策かなぁと思います😢

• 11月10日
  • つぐみ

つぐみ

やっぱり週数って大事なんですね!
    赤ちゃんには特に問題もなく痛みの無い張りが1時間に3.4回あるので、退院も保留にされてます(>_<)

• 11月10日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

逆子の場合は待ち過ぎると、陣痛きても困るからと早めでしたが…赤ちゃんが苦しくなければ一安心ですね😊先生や家族の方とよく相談して、無理なく過ごせるようにして下さいね🍀

• 11月10日
  • つぐみ

つぐみ

ありがとうございます!
    結局張り返しがひどくて点滴再開になりました(>_<)

• 11月10日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

ご自身はもどかしいですよね…でも赤ちゃんにとっての最善策だと思って、この際周りに甘えちゃって下さい😊つぐみさんとご家族にとって良いお産となりますように、そして元気な赤ちゃんが産まれますように💖もう少しファイトです!

• 11月10日
ゆあ

出来れば36週まではお腹にいた方がいいと言われました!
なのでわたしは36週に入ってから服薬になって退院しました👌

赤ちゃんの大きさは関係なく、36週で一応全部の器官が成長完了?して産まれても大丈夫な基準みたいですよ🙆

なので、36週までは入院していた方がいざって時の為にも安心かと思います😊💕

• つぐみ

つぐみ

大きくても器官の成長する早さは変わらなかったりするんですね😵
    できれば出産前に一度家に帰りたいかなって(>_<)

• 11月10日
  • ゆあ

ゆあ

分かりますー😭
    わたしも2ヶ月入院したので帰りたかったです😭
    帰れるといいですね👌

• 11月10日
  • つぐみ

つぐみ

2ヶ月もですか😳
    ご飯美味しいし看護師も優しいからいいんですけどお風呂だけが😂😂
    結局張り返しひどくて点滴再開になりました(>_<)

• 11月10日
かおり

退院してもおうちで安静にして正産期まで持ちこたえてくださいね!
36週と37週では全然違いますよ〜〜(^^)
ちなみに私は38週の検診でエコーの結果、2800gくらいと言われてましたが39週1日で出産して2336gでした。
2500gほどあると言われていても、エコーの結果は推定でしかないですから鵜呑みにはしない方が良いと思います。
正産期まであと少し、頑張ってくださいね♡

• つぐみ

つぐみ

退院できず点滴再開になりました😂
    エコーでみるのとでは全然重さが変わってくるんですね😳
    ありがとうございます、あと少し頑張ります😵💓

• 11月10日
  • かおり

かおり

ありゃりゃ〜〜!退院できなかったんですね😢ちょっと残念ですが、今は赤ちゃんのこと第1に考えて、病院でゆっくりして下さいね♡
    大きいお腹見て、さわさわしてあげれるのもあと少しやしね。
    無事に出産されることを祈ってます(^^)

• 11月10日