※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんにミルクを用意するタイミングについて相談です。主に完母で、旦那さんが休みの日はワンオペ状態。産院はおっぱい重視。お昼は1~3時間おきでミルクを用意すべきでしょうか?

来週で2ヶ月になり完母です。ハローワークで失業保険の説明があり帰宅まであわせると約4時間あいてしまいます。ほぼワンオペ状態ですがその日は旦那さんに休みをとってもらいます。だいたいお昼は1~3時間おきで、、、その時のみミルクを用意すべきですか?(>_<)ちなみにうちの産院はおっぱい!!な感じでミルクにするときは必ず相談してね、てきなかんじです。

コメント

ぴ

念のためミルク用意した方がいいと思います!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日
かおりん

搾乳したものを置いて行ったらどうですか?

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(*^^*)その日に搾乳したものなら、哺乳瓶のまま冷蔵庫で大丈夫ですか?
    またそれを飲ませるときはどうやって温めるのでしょうか!?無知ですみません😭

• 11月10日
  • かおりん

かおりん

母乳は冷蔵庫で24時間までは保存できますよ^_^
    温めは60度位のお湯で湯煎すると良いです💡

• 11月10日